月別アーカイブ: 2008年7月

オール電化 エコサポート付き 工事現場

今晩は

アイ・ポプリの秋山です。

今回は、オール電化の施工事例をお知らせいたします。

施工日:7月24日です。

施工住所:岡山県倉敷市M様邸です。

給湯機:石油給湯器→ダイキン・スリムエコキュート・フルオートタイプ

通路確保のためスリムタイプのエコキュートをお選びになられました。
ガス器具:1F都市ガスガスコンロ+ビルトインガスオーブン→三菱IHクッキングヒーター+松下キャビネット

1Fの施工前のガスコンロ・ガスオーブンとも、ほとんど使われていなかったということでとてもきれいでした。

もうしばらくIHクッキングヒーターもあまりお使いになられないかも、ということでスタンダードタイプをお選びになられました。

下台のキャビネットは松下製をご用意いたしました。
2F都市ガスガスコンロ→三菱IHクッキングヒーターエクセレント75センチタイプ

2Fは毎日、IHクッキングヒーターをお使いになられるということで75センチタイプのエクセレントシリーズからお選びになられました。
すべの機種に8年保証付きにて対応しました。

M様、快適なオール電化ライフをお楽しみくださいませ。

ありがとうございました。

ドームのお礼。と 「猛暑と寝苦しい夜の対策は・・・」

こんにちは
アイ・ポプリの秋山です。
ここのところ毎日、猛暑ですね。
日射病、熱射病などお気をつけてくださいね。
またお疲れは出ていませんでしょうか?
夜、寝苦しいとは思いますが、睡眠はしっかりとるように心掛けたいですね。
ご存知の方も多いのですが、電化住宅にされますと夜11時からの(エアコンも含めて)電気料金が約7割引になります。
エアコンのタイマーを使って熟睡と電気代節約のバランスをとるのもいいと思います。わが家ではアイスノンを併用しています。快適ですよ!

ご来場の皆様へのお礼
先週の土曜日(7/26)、岡山ドームにてアイ・ポプリのエコアンケートのご協力とお花の苗のプレゼントをさせていただきました。
お出で下さいました皆様、ありがとうございました。

全員の方にお礼のお電話ができないと思いますので、この場をお借りしまして「貴重なアンケートのご記入ありがとうございました。」
ありがとうございました。
次回の日時、開催場所等の予定はこのHPにてお知らせいたします。
お時間がありましたら、おいで下さいませ。

楽しみなイベントのご案内

こんにちは
アイ・ポプリの秋山です。
イベントのお知らせをさせてくださいね。
明日、北ふれあいセンター4Fにて10時から14時までリフォーム相談会を開催いたします。
お時間がありましたらお出で下さいませ。何なりとご相談くださいませ。
エコグッズを全組様にご用意させていただきます。

追加のイベントのご案内です。
岡山ドームで開催の咲かそ、岡山!1万人のフリーマーケットin岡山ドームにブースが取れましたのでこちらにも参加致します。
9時から昼過ぎの予定で参加致します。
毎回好評のお花の苗のプレゼントもご用意させて頂いています。
アイ・ポプリのエコアンケートにも、ぜひご協力お願い致しますね。
また、当日特別なご案内を差し上げます。
総額500万円還元セール(8月のキャンペーン)の先行案内を差し上げます。
こちらにもよかったら足を運んでくださいね。

ツシマモールでのイベントのお礼と明日のイベントのお知らせ

こんにちは

アイ・ポプリの秋山です。

昨日はツシマモールさんを使わせて頂いて小さいイベントをさせていただきました。

ご相談やエコアンケートにお答えいただきました方々ありがとうございました。

貴重なアンケートは今後のエコ活動の参考になります。ありがとうございます。

次回のイベントでもお花の苗やエコグッツなどのプレゼント企画を考えましてご用意させて頂こうと思います。

明日は西ふれあいセンター4Fにて10時~14時までイベントを行います。

御都合がつきましたらご来場くださいませ。

ツシマモールイベントのご案内

今晩は。

アイ・ポプリの秋山です。

明日7月21日と月末までのイベントのご案内です。

「メッセージマガジン ぱど」さんにもご案内を掲載させて頂いています。

№336 2008年7月18日号岡山北・倉敷エリア版です。

7月21日(祝日・月)  9:30~19:00 ツシマモール北出入り口(津島南1-2-7)

7月23日(水)    10:00~14:00 西ふれあいセンター3F(妹尾880-1)

7月26日(土)    10:00~14:00 北ふれあいセンター4F(谷万成2-6-33)

7月29日(火)    15:00~19:00 岡山ふれあいセンター2F(桑野715-2)

*  相談会は無料です。*その他日時をご希望の方は086-239-2480までお電話下さい

☆当日はご来場の全組様に『エコグッズをプレゼント致します』

アンケートで多くの方がお家に対して何かしら気になるところがあるということでしたので、

7月のイベントはリフォーム相談会をさせていただくことに致しました。

当日は理想のリフォーム写真や相談内容のメモなどをお持ちくださるとありがたいいです。

アナタの一番近いイベント会場でお待ちしております。

あなたへの当日の特典は
当日限りオール電化半額 さらに50,000円引き(対象機種をご確認ください。)です。

リフォーム相談会とオール電化キャンペーン

今晩は

アイポプリの秋山です。

本日、岡山の南ふれあいセンターにてリフォーム相談会を開催いたしました。
ご来場いただきました皆様、アンケートにもお答えいただきまして本当にありがとうございました。
また、協力してくださいました方々、お世話になりました。ありがとうございます。
次回は、7月21日(月・祝日)ツシマモール北出入り口にてリフォーム相談会・オール電化キャンペーンを行います。
当日はお得なプランをお知らせいたします。結構お得ですよ!よかったらお得を持ち帰って下さいね。

オール電化リフォーム工事ありがとうございました。

今晩は

アイ・ポプリの秋山です。

昨日も今日も真夏日ですね!

水分を取ったり、日陰に入ったりで熱中症や熱射病には気を付けてくださいね。

昨日は岡山市内I様のお宅でオール電化リフォームをさせていただきました。

今までガスと電気で光熱費をまかなっていらっしゃいました。

その光熱費の合計が年平均3万円少々、中電さんの電化シミュレーションで15,000円少々まで節約できるとの結果が出ました。うらやましいくらい節約できるご家庭です。

ガス給湯器(プロパン)は給湯専用をお使いでした。

 

今回エコキュート370Lフルオートタイプをお選びになりました。

基礎のベースは約20年前のものですがとても頑丈に作られていましたのでそれを利用させていただくことになりました。ヒートポンプとタンクの間は保温カバー付きで露出配管になっています。追い炊き配管は埋設配管で対応させていただきました。露出部分が少ないのでとてもすっきりしています。家の裏庭への通路確保でできました。

 

ガスコンロはシステムキッチン用3口タイプでとてもきれいにお使いになられていました。

IHクッキングヒーターはエクセレント75㎝タイプ・ワイドグリルシルバー色をお選びになられました。ここのところ3組様連続でこの機種をお選びになられています。ワイド天板・ワイドグリルでとても使いやすい機種です。

それとお台所はガスで炊飯をされていましたが、今後は電気炊飯器を使っていただくようになりました。

Iさん!おいしく炊ける電気炊飯器でお食事タイムを楽しんでくださいね。IHでの炊飯もチャレンジしてみてくださいね。

エコキュート・IHクッキングヒーターとも8年長期保証付きです。

今日はオール電化JPさんの取材を受けました。近いうちにビデオでご挨拶などHPにアップされる予定です。

アップされましたらみてくださいね。

灯油代との差は。

今晩は

アイ・ポプリの秋山です。

今日は、数件のお客様を訪問させていただきました。

ありがとうございました。

午前中のお客様で、エコキュートフルオート370Lタイプと75㎝サイズのIHクッキングヒーターをご希望され、注文をいただきました。

ありがとうございました。

「夜間電力を上手に使って光熱費削減できそう」とおっしゃられていました。

設置スペースも問題なく、順調に工事もできそうです。

お昼から電化シミュレーションご希望のお客様を訪問させていただきました。

もともとガス+電気のお客様がオール電化にされますと差額が結構出ていましたが、ガス+灯油+電気のお客様は今まで灯油代が安かったので、光熱費の差額もそれほど出なかったのが、18L缶が2,000円を超えると・・・すごい!電化の魅力が出てきました。

ガス+電気=約30,000円/月のご家庭 ⇒ オール電化で約15,000円/月に

ガス+灯油+電気=約29,000円/月のご家庭 ⇒ オール電化で約20,000円/月に

ガス+灯油+電気=約21,100円/月のご家庭 ⇒ オール電化で約13,400円/月に

当社ではオール電化!初期投資のご負担0円プランと負担の少ないプラン(リース)も提案できます。

多くのご家庭でこのプランもご利用いただけます。

お見積り・電化シミュレーション無料です。

灯油代が高くなっていますので一度比較されて見られてはいかがでしょうか?

7月度イベントのお知らせです。

おはようございます。

アイ・ポプリの秋山です。

7月度イベントのご案内です。

7月は下記の日程でイベントを開催いたします。

「メッセージマガジン ぱど」さんにもご案内を掲載させて頂いています。

№335 2008年7月4日号岡山西・南エリア版と 岡山北・倉敷エリア版です。

 

7月14日(月)    10:00~14:00 南ふれあいセンター3F(福田690-1)

 

7月21日(祝日・月)  9:30~19:00 ツシマモール北出入り口(津島南1-2-7)

 

7月23日(水)    10:00~14:00 西ふれあいセンター3F(妹尾880-1)

 

7月26日(土)    10:00~14:00 北ふれあいセンター4F(谷万成2-6-33)

 

7月29日(火)    15:00~19:00 岡山ふれあいセンター2F(桑野715-2)

 

 

 

* 相談会は無料です。*その他日時をご希望の方は086-239-2480までお電話下さい

 

☆当日はご来場の全組様に『エコグッズをプレゼント致します』

 

アンケートで多くの方がお家に対して何かしら気になるところがあるということでしたので、7月のイベントはリフォーム相談会をさせていただくことに致しました。

 

アナタは今のお家に悩み事・気になる所はありませんか?

 

「もっとこうすれば便利なんだけどなあ・・」「将来はこんな部屋をつくって家族みんなで快適に暮らしたい!」「色々思う事はあるけど、きっと高いだろうなあ・・。決心つかなくて・・」

 

今回はそんな方にこそピッタリなリフォーム相談会を行います。

 

原油高騰高値水準が続くなか「なんとか毎月の出費を抑えよう!」と悩み、考え家計をやり繰りしている、そんなアナタを助けるのが今回の相談会の意味です。

 

リフォーム実績プラス今まで培った商社・卸会社の経験、ノウハウでお客様満足の提案には自信があります。

 

きっとアナタのお悩みを解消する事が出来ます。

 

どんな事でも構いません。『壁のひび割れ』『床のきしみ音』『羽ありを見つけた』『電化は本当にお得なの?』『築20年以上たつので水回りが痛んできた』何でも相談ください。

 

アイ・ポプリを立ち上げる際、『コストダウンを追求し、より良いリフォームをより安く提供する』と目標を立てました。

 

是非相談会にお越し下さい。

 

当日は理想のリフォーム写真や相談内容のメモなどをお持ちくださるとありがたいいです。

ベネトンエコバック当選者さまの発表です。

 

おめでとうございます!当選者さまの発表です。

6月度お待ちかねのベネトンキッチンエコバックの抽選会を致しました。

ラッキーな当選者の方は

岡山市  高畠様 おめでとうございます。

岡山市  児島様 おめでとうございます。

倉敷市  中塚様 おめでとうございます。

倉敷市  吉田様 おめでとうございます。

倉敷市  三宅様 おめでとうございます。

以上 5名様が当選いたしました。

おめでとうございました!パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!

当選者の方には早めにベネトンエコバックをお届けいたしますね。楽しみにして下さいね。

今回もアイ・ポプリのエコアンケートに回答していただきましてありがとうございました。

今回は台所リフォームや浴室リフォーム・玄関ドアや断熱・防犯サッシ等のことが気になるという方が多くいらっしゃいました。

お問い合わせについては早めに回答させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。

7月度イベントのご案内です。

7月は下記の日程でイベントを開催いたします。

メッセージマガジン ぱど にもご案内を掲載させて頂いています。

№335 2008年7月4日号岡山西・南エリア版 岡山北・倉敷エリア版

7月14日(月)    10:00~14:00 南ふれあいセンター3F

7月21日(祝日・月)  9:30~19:00 ツシマモール北出入り口

7月23日(水)    10:00~14:00 西ふれあいセンター3F

7月26日(土)    10:00~14:00 北ふれあいセンター4F

7月29日(火)    10:00~14:00 岡山ふれあいセンター2F

(7月26日(土)は北ふれあいセンターにてイベントをさせていただきますので、岡山ドームのフリーマーケットに参加できません。ごめんなさい。8月31日には岡山ドームでのフリーマーケットに参加予定です。よろしくお願いいたします。)

ありがとうございます。