月別アーカイブ: 2009年3月

倉敷でエコリフォーム エコキュート IH ガイナ キッチン工事のご案内です。

今回は、倉敷市T様邸の施工事例の報告をさせていただきます。

参考になさってください。

 

倉敷市T様邸

オール電化リフォーム(エコキュート+IHクッキングヒーター)

キッチンリフォーム

ガイナ塗装(外壁+玄関ホール内壁)をさせていただきました。

給湯機:石油給湯器からエコキュートに切り替えました。

石油給湯器(給湯専用)→三菱エコキュート給湯専用370L

SRT-HP37N3です.

 

随時、整理整頓をしながら工事を進めています。

黄色の定規のようなものは水平器です。

水平・垂直を確認します。

セキスイ・エコキュート用金属強化ポリエチレン管(5層管)を使って配管をしています。

夕方の予定通りの時間にエコキュートの設置が完了しました。

都市ガス・ガスコンロからIHクッキングヒーターに切り替えました

2口据置ガスコンロ(都市ガス)→パナソニックIHクッキングヒーターCH-ES6B-MD

両面焼きが出来るIHクッキングヒーターです。

お台所リフォームです。すごく上品できれいなキッチンに仕上がりました。

ミカドシステムキッチン・エスミオ サイズ 2550㎜

扉カラー ナディアプリコット シンク Doシンク カウンター フロストホワイト人工大理石 加熱機器

両面焼きIHクッキングヒーター キッチンパネル付

流し台を取り外したところに写真です。   タイルをはつり、下地を作っています。

吊り戸の部分は強度が必要ですのでコンパネで下地を作りました。

キッチンの空間がきれいになりました。

 

ミカド純正のキッチンパネルで壁の化粧をし、キッチンの下台を設置しました。

 

吊り戸の扉、換気扇のパネルなどを取り付けました。いよいよ完成間際です。

 

サイズもぴったりで使いやすいピカピカのシステムキッチンが仕上がりました! キッチンの設置工事は完了しました。

お引渡し前のタイミングの写真です。 (左側カウンター下側の青色は養生フィルムです。)

ガイナ塗装(今回は外壁と玄関ホールをガイナ塗装で仕上げました。)

施工前の写真です。     ガイナが届きました!

ガイナで施工しました。下地補修、高圧洗浄、下塗り、上塗りの仕上げで完了しています。

細部まできれいに塗装され清潔感のある白に仕上がりました。

 

玄関ホールは4mmのベニアで下地を作り、ベニアから出るアク抜き処理を施しました。

ガイナ塗装はオレンジ系のお色で和洋折衷の玄関ホールにとても似合っています。

いままで夏の間は、西日がきつかったそうですが今年からはさわやかな玄関ホールになります。

☆エコキュート・IHクッキングヒーターともワランティマートの10年長期安心保証に入られました。

T様、新しいオール電化ライフおめでとうございます。

末永く、快適でストップ温暖化にもつながるオール電化ライフをお楽しみくださいませ。 ありがとうございました。

お問い合わせは

住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生

TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

岡山市 池上様 オール電化 お客様の声

岡山市池上様
平成21年2月工事パナソニック薄型フルオートエコキュートHE-W37BQS
+パナソニックIHクッキングヒーターKZ-MSW33E

☆オール電化のきっかけ

以前から考えていましたが、ネットでホームページを拝見させていただき、
ていねいな対応と我が家が考えていた商品代金と工事の金額と貴社の提示してくださった金額がほぼ一致したので購入しました。
そこそこ光熱費がかかっていたので、電化で安くなると良いなぁと思っています。

☆当社(担当者)の印象

責任ある対応だったと思います。
いろいろな質問に答えてくださいました。丁寧でした。

☆工事担当者の印象

作業も早く、とても親切でアクシデントがあったにもかかわらず
きちんと説明もして下さり安心して任せられ大満足です。
皆さん感じが良かったです。

☆オール電化にされた満足度

IHの火力に少しとまどいましたが、掃除が簡単で感動しています。
以前の風呂は追いだき機能がなかったせいもありますが、風呂が寒かったのですが、
今度は体がポカポカと暖まり方も早く満足しています。

☆オール電化は今後増えると思いますか?

高齢化にともない、オール電化は安全で増えると思います。

 

住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生

TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

春一番のオール電化 岡山市池上様ありがとうございました。

 

岡山市池上様邸オール電化工事完了の報告です。
給湯機:ノーリツ直圧式石油給湯機(給湯専用)をお使いになられていました。

パナソニック エコキュート薄型フルオート370L HE-W37BQS コミュニケーションリモコン付・脚部カバー付きです。
きれいにお使いになられていました石油給湯機を撤去致しまして薄型エコキュート用タンクの架台を設置致しました。
エコキュート架台サイズ450mm×1000mmが仕上がり寸法です。
お風呂までの距離が短いので、理想的な設置条件になりました。
またエコキュートは薄型タイプを選ばれましたので通路確保も上手にできました。
パイカ保温していました配管は鉄管を使用していました。
その継ぎ手部分等が錆びていましたので水道用耐衝撃硬質塩化ビニール管を新設しました。
お風呂がジェットバス仕様の為、風呂アダプターの位置に注意を払いました。
毎日のジェットバスの気持ちよさとフルオートの快適性で満足度がUPしたそうです。
風呂リモコンは手が届く位置を確認し防水処理を施し設置致しました。
キッチン

ガスコンロ:プロパンガスシステムキッチン用3口ビルトインタイプをお使いになられていました。

パナソニック IHクッキングヒーター シングルオールメタル対応75センチタイプKZ-MSW33E トッププレートはシルバー色で高級感があり加熱状態をお知らせする光るリング付です。
ガスコンロはハーマン製3口タイプで取り外しからIHを取り付けまで問題なく順調に工事が進みました。
エコキュート、IHクッキングヒーター共、ワランティーマートが提供しています設備機器10年保証制度に入られました。

池上様 新しいオール電化ライフおめでとうございます!

ストップ温暖化にもつながるオール電化を末永くご愛用くださいませ!

ありがとうございました。

PS、池上様、お客様対応と致しまして24時間、電話受付をしておりますのでご安心してオール電化をご利用くださいませ。
当社、工務の携帯電話番号・水道工事担当の携帯電話番号・電気工事担当の携帯電話番号どれも利用できます。
スタッフみんなでオール電化ライフの安心をサポート致します。

PS2 いい音響と映像ありがとうございました。ホームシアターのお話、また聞かせてください。お願いします!
自分の家のリビングもホームシアターを復活させ、ガイナ塗装で防音効果や残響効果を試したいと思います。

 

住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生

TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com