倉敷でエコリフォーム エコキュート IH ガイナ キッチン工事のご案内です。

Share on Facebook

今回は、倉敷市T様邸の施工事例の報告をさせていただきます。

参考になさってください。

 

倉敷市T様邸

オール電化リフォーム(エコキュート+IHクッキングヒーター)

キッチンリフォーム

ガイナ塗装(外壁+玄関ホール内壁)をさせていただきました。

給湯機:石油給湯器からエコキュートに切り替えました。

石油給湯器(給湯専用)→三菱エコキュート給湯専用370L

SRT-HP37N3です.

 

随時、整理整頓をしながら工事を進めています。

黄色の定規のようなものは水平器です。

水平・垂直を確認します。

セキスイ・エコキュート用金属強化ポリエチレン管(5層管)を使って配管をしています。

夕方の予定通りの時間にエコキュートの設置が完了しました。

都市ガス・ガスコンロからIHクッキングヒーターに切り替えました

2口据置ガスコンロ(都市ガス)→パナソニックIHクッキングヒーターCH-ES6B-MD

両面焼きが出来るIHクッキングヒーターです。

お台所リフォームです。すごく上品できれいなキッチンに仕上がりました。

ミカドシステムキッチン・エスミオ サイズ 2550㎜

扉カラー ナディアプリコット シンク Doシンク カウンター フロストホワイト人工大理石 加熱機器

両面焼きIHクッキングヒーター キッチンパネル付

流し台を取り外したところに写真です。   タイルをはつり、下地を作っています。

吊り戸の部分は強度が必要ですのでコンパネで下地を作りました。

キッチンの空間がきれいになりました。

 

ミカド純正のキッチンパネルで壁の化粧をし、キッチンの下台を設置しました。

 

吊り戸の扉、換気扇のパネルなどを取り付けました。いよいよ完成間際です。

 

サイズもぴったりで使いやすいピカピカのシステムキッチンが仕上がりました! キッチンの設置工事は完了しました。

お引渡し前のタイミングの写真です。 (左側カウンター下側の青色は養生フィルムです。)

ガイナ塗装(今回は外壁と玄関ホールをガイナ塗装で仕上げました。)

施工前の写真です。     ガイナが届きました!

ガイナで施工しました。下地補修、高圧洗浄、下塗り、上塗りの仕上げで完了しています。

細部まできれいに塗装され清潔感のある白に仕上がりました。

 

玄関ホールは4mmのベニアで下地を作り、ベニアから出るアク抜き処理を施しました。

ガイナ塗装はオレンジ系のお色で和洋折衷の玄関ホールにとても似合っています。

いままで夏の間は、西日がきつかったそうですが今年からはさわやかな玄関ホールになります。

☆エコキュート・IHクッキングヒーターともワランティマートの10年長期安心保証に入られました。

T様、新しいオール電化ライフおめでとうございます。

末永く、快適でストップ温暖化にもつながるオール電化ライフをお楽しみくださいませ。 ありがとうございました。

お問い合わせは

住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生

TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。