オール電化リフォーム工事ありがとうございました。

Share on Facebook

今晩は

アイ・ポプリの秋山です。

昨日も今日も真夏日ですね!

水分を取ったり、日陰に入ったりで熱中症や熱射病には気を付けてくださいね。

昨日は岡山市内I様のお宅でオール電化リフォームをさせていただきました。

今までガスと電気で光熱費をまかなっていらっしゃいました。

その光熱費の合計が年平均3万円少々、中電さんの電化シミュレーションで15,000円少々まで節約できるとの結果が出ました。うらやましいくらい節約できるご家庭です。

ガス給湯器(プロパン)は給湯専用をお使いでした。

 

今回エコキュート370Lフルオートタイプをお選びになりました。

基礎のベースは約20年前のものですがとても頑丈に作られていましたのでそれを利用させていただくことになりました。ヒートポンプとタンクの間は保温カバー付きで露出配管になっています。追い炊き配管は埋設配管で対応させていただきました。露出部分が少ないのでとてもすっきりしています。家の裏庭への通路確保でできました。

 

ガスコンロはシステムキッチン用3口タイプでとてもきれいにお使いになられていました。

IHクッキングヒーターはエクセレント75㎝タイプ・ワイドグリルシルバー色をお選びになられました。ここのところ3組様連続でこの機種をお選びになられています。ワイド天板・ワイドグリルでとても使いやすい機種です。

それとお台所はガスで炊飯をされていましたが、今後は電気炊飯器を使っていただくようになりました。

Iさん!おいしく炊ける電気炊飯器でお食事タイムを楽しんでくださいね。IHでの炊飯もチャレンジしてみてくださいね。

エコキュート・IHクッキングヒーターとも8年長期保証付きです。

今日はオール電化JPさんの取材を受けました。近いうちにビデオでご挨拶などHPにアップされる予定です。

アップされましたらみてくださいね。

コメントは受け付けていません。