岡山市のお住まいのI様邸で介護保険住宅改修と復興支援・住宅エコポイントを利用してお風呂リフォーム・洗面所リフォーム・断熱内窓リフォームをさせていただきました。断熱内窓リフォーム編

Share on Facebook

今回、岡山市にお住まいのI様邸で介護保険住宅改修復興支援住宅エコポイントを利用して
お風呂リフォーム ・ 洗面所リフォーム ・ 断熱内窓リフォーム をさせていただきました。

断熱内窓リフォーム編

ダイニングキッチン北東の位置にコーナー出窓があります。
明るくて開放感があり、風の取り込みもできるよう両側は引き違いサッシになっています。

この大きなコーナー出窓ですが冬場、ガラスから冷気が伝わってとてもお部屋の中が寒くなってしまうそうです。

一度終了した住宅エコポイントが、復興支援住宅エコポイントとして昨年11月に復活し、これを利用して寒さが気になっていた窓に内窓を付けることなりました。 インプラスには防音効果断熱効果・結露軽減効果があります。

インプラス
既存のサッシの内側に内窓インプラスを取り付けました。
両サイドは引き違いサッシのインプラス+ペアガラス仕様、中央はFIXサッシ+ペアガラス仕様
連窓方立とコーナー方立という部材で一体式のインプラス・コナーサッシが出来上がりました。
既存サッシとインプラスの間にブラインドを取り付けています。ブラインドは上げた状態です。

ブラインド
既存のサッシとインプラスの間にブラインドを取り付けています。
普段はブラインドを下ろし、羽根の角度で明かりの取り込みと目隠しの役目を果たします。

インプラス+和紙調ガラス
和室出窓の内窓インプラス和紙調ガラスです。
木製、格子付き障子から内窓インプラス和紙調ガラス5mm組子付きを取り付けました。
上品で和の雰囲気にもぴったりです。

復興支援住宅エコポイントはこの2か所で50,000ポイントになります。

断熱内窓を取り付けることによって今までの寒さとは全然違う!
外窓の内側に手を添えるととても冷たい冷気を感じますが、インプラスの内側は部屋のあったかさを感じるそうです。
暖房も一度、お部屋があったまると弱くしたり、切ったりと暖房代も倹約できるとのことです。

岡山市にお住まいのI様とはエコキュートとIHクッキングヒーターの工事をさせていただいてご縁が始まりました。
このたびも、断熱内窓工事をお声かけくださいまして感謝いたします。
ありがとうございました。

 

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。