岡山市にお住まいのI様邸で介護保険住宅改修と復興支援・住宅エコポイントを利用してお風呂リフォーム・洗面所リフォーム・断熱内窓リフォームをさせていただきました。お風呂リフォーム編

Share on Facebook

今回、岡山市にお住まいのI様邸で介護保険住宅改修復興支援・住宅エコポイントを利用して
お風呂リフォーム ・ 洗面所リフォーム ・ 断熱内窓リフォームをさせていただきました。

お風呂リフーム編

まだまだ使える高級タイルと人工大理石のお風呂
お風呂のリフォームを考え始めたは、
足元の洗い場がタイルなので冷たい!
浴室の空間が広いので寒い!
出入り口の段差も気になる

寒くて冷たいお風呂に入り続けるよりはあったかいお風呂に入りたい!
段差も今後のことを考えるとバリアフリーにしたい!

お風呂はタカラスタンダード
耐震システムバス
ハイグレード新仕様インペリオ 1620 1.25坪タイプです。
広いです!大きいです!ゆとりたっぷり!
でもあったかいシステムバスです。

浴槽はお湯の冷めにくい最高級・高断熱鋳物ホーロー浴槽です。

おばあちゃんの為にバリアフリータイプ片引き戸の出入り口

手すりはL型1本とI型2本、

あったか仕様の電気式浴室暖房機常時換気対応)

今年の冷え込んだ寒さでも、ご家族みんな、あったかお風呂タイム仕様。

特におばあちゃんが寒かったお風呂からあったかいお風呂になってとても喜んでいらっしゃいました。

断熱が必要天井には断熱材をしっかり入れました。

1.今までお使いの在来式タイル浴室 、
高級なタイルをふんだんに使い、
浴槽も人工大理石の大きいサイズ、
ゆっくりお風呂タイムを過ごせます。
でも!とても広い浴室なので寒くて寒くて~~。あったかいお風呂が欲しいなぁ!

在来式タイル浴室人工大理石

2.お風呂場、脱衣場の解体が終わり、土間コンクリートを打ち、準備ができましたので、システムバス設置工事が始まります。
金属のフレームは、面で支えて重量を分散、フレーム構造耐震システムバスの土台です。

フレーム構造  耐震システムバス

3.浴槽パンと洗い場の土台を丁寧に養生をしながら設置しています。

養生

4.壁と天井も出来上がり、もう一息で完成です。
浴槽鋳物ホーローなので超・超重いです!

鋳物ホーロー

5.以前の浴室出入り口とシステムバスの出入り口
段差がなくなりましたので出入りが楽になりましたよ~。

浴室出入り口システムバス出入り口

6.最後に手すりを取り付けて完成です。
とても広いですよ~~。。。
このシステムバス、広くてもとてもあったかいそうです。
お風呂から上がった後も、鋳物ホーロー浴槽の効果もあって湯冷めしにくく、とてもあったかさが続くそうです!

鋳物ホーロー浴槽 タカラ システムバス インペリオ

岡山市にお住まいのI様とはエコキュートIHクッキングヒーターの工事をさせていただいてご縁が始まりました。
このたびも、お風呂工事をお声かけくださいましてありがとうございました。
工事完成後、お風呂リフォームに満足していただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

お風呂選びのご参考に
タカラスタンダードの戸建住宅向けシステムバスシリーズ
1、インペリオ(新仕様)
2、プレデンシア(新仕様)
3、ルーノ
4、レラージュ
5、エメロード
6、ミーナ Jシリーズ
7、ミーナ Pシリーズ がございます。

 

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

 

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。