倉敷市にお住まいのM様邸で遮熱・屋根塗装工事 超耐久・外壁塗装工事をさせていただきました。

Share on Facebook

倉敷市にお住まいのM様邸で屋根塗装工事外壁塗装工事をさせていただきました。
M様邸はお家を建てられてから約30年のお家です。

塗装工事は1回目が約7年目、2回目が約20年目そして今回で3回目です。
(1回目、2回目は他社様の施工です。)

M様は、お家の状態をきれいに保ちたい、防水性を保ちたいということで、 数年前から塗装の計画をたてられていらっしゃいました。

今回の屋根塗装は、遮熱塗料外壁塗装超耐久性のある塗料を使わせていただきまして工事をさせていただきました。

屋根用遮熱塗料は、遮熱性を優先しグレー色の薄めを選択いたしました。

外壁用塗料無機系艶あり塗料超耐久性(20年~25年以上)のある塗料です。
お色は白色系を選択いたしました。

この超耐久塗料は資産価値を保持したい住宅や塗り替えが頻繁にできにくいマンションなどに使われたりもします。


1.施工前の外観です。。 施工前にご近所様に塗装工事のご挨拶をさせていただきましたが、 ご近所様と普段から仲よくされていらっしゃることがうかがえました。。


2.足場設置、水はね防止ネットを設置させていただきました。。


3.屋根の高圧洗浄をさせていただきました。。
古い塗膜が浮いていて剥がれていきます。。
浮いて残った塗膜は手作業できれいにします。。


4.外壁の高圧洗浄をさせていただきました。。
汚れが取れてきれいになり塗装をする準備ができます。。


5.屋根の下塗りを丁寧にさせていただきました。。


6.仕上げ材と同じ塗料でローラーを使って中塗りをさせていただきました。。


7.仕上げ塗りを丹念にさせていただきました。。


8.外壁の下塗りをさせていただきました。。


9.外壁の中塗りを ローラーを往復させながら丁寧に塗装させていただきました。。


10.外壁の仕上塗りをしっかり仕上げさせていただきました。。


11.塗装工事が完了しましたので水はね防止ネットを撤去させていただきました。。 この後、足場を撤去し完成になります。。


12.北側からの完成写真です。。


13.南からの完成写真です。。
光沢のあるきれいな仕上がりになりました。。

屋根と外壁以外の箇所は 軒裏 破風板 樋 基礎部の塗装もさせていただきました。

住宅工房アイポプリでは、遮熱屋根塗装工事超耐久外壁塗装工事も 対応可能ですのでよかったらお声かけくださね。


お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

☆岡山県岡山市の安心施主支給店
オール電化工事店、住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生

TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
ホームページ https://www.ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。