玉野市 S様邸 オール電化リフォーム(エコキュート・IH)工事

Share on Facebook

 

今回は玉野市にお住まいのS様のお宅でオール電化リフォームをさせていただきました。

給湯専用ガス給湯器 ⇒ パワフル・フルオートエコキュート460L

据置式ガスコンロ ⇒ ビルトインタイプIHクッキングヒーター+据置用枠

施工前の記念撮影をさせていただきました。

エコキュートパナソニック HE-KU46DQS

エコナビ搭載 ・ リズムeシャワー ・ パワフル高圧快適シャワー ・ フルオートタイプ

脚部カバー付き

追い焚き配管新設工事

エコキュート用、超耐久架台設置工事

IHクッキングヒーターパナソニック KZ-JT60XS

光る天面ナビ付き 光火力センサー付き

据置用枠 + 置き台

 

エコキュート・IHクッキングヒーター共ワランティマート10年長期保証付き

お風呂のシャワー水栓交換

2バルブシャワー水栓 ⇒ サーモスタット付シャワー水栓

INAX BF-M145Tに交換

Aエコキュート編
 1.今までお使いになられていましたガス給湯器です。
壁掛け式給湯専用プロパンガス給湯器です。

 2.給湯器を撤去し、配管の傷んでいる部分も取り外しました。

 3.水平レベルを確認しながら超耐久架台を設置します。
エコキュート用、超耐久架台はコンクリート厚150mm。メッシュ鋼配筋がされています。
エコキュート用の基礎架台としては十分な強度になっています。

 4.エコキュート貯湯ユニットを超耐久架台に乗せ、
水平・垂直レベルを確認しながらアンカーボルトで接合します。

 5.後ろ側からの写真です。後ろ側は2か所のアンカーボルトで取り付けます。

 6.外部コンセントの下のあたりにフルオート用追い焚き配管用の穴を開けます。
エアコンの室外機と配管カバーが見えます。

 7.コンクリート用のダイヤモンドホルソーで穴を開けます。

 8.新設の追い焚き配管作業をします。

 9.追い焚き配管に化粧カバーを取り付けました。
外部コンセントの左側は、新設のお風呂用リモコン配線と化粧カバーです。

 10.お風呂はステンレス浴槽です。
追い焚き用の風呂アダプターを取り付けます。
2バルブのシャワー水栓も交換します。

 11.お風呂アダプターとエコナビ搭載のお風呂リモコンを取り付け、
サーモスタットシャワー水栓に取り替えました。

 12.エコキュート、ヒートポンプユニットを水平垂直を確認しながら設置します。

 13.エコキュート貯湯ユニットの配管部分です。
ヒートポンプとの接続前の写真です。

 14.給湯配管・給水配管・風呂用追い焚き配管・ヒートポンプとの渡り配管・単相200V配線・渡り配線・アース線を取り付けました。

 15.エコキュート貯湯ユニットの上部に転倒防止金具を取り付けています。

 16.電気メーターの横にエコキュート・IHクッキングヒーター専用のブレーカーBOXを取り付けその中にそれぞれのブレーカーを取り付けます。

 17.ファミリータイム契約のメーターを取り付けました。
お得な電気料金になります。


エコキュート貯湯ユニットとヒートポンプユニットがバランスよく設置出来ました。

B IHクッキングヒーター編
 19.据置式のガスコンロです。3口タイプをお使いになられていました。

 20.ガスコンロを取り外しました。

 21.コンロ台も取り外しました。

 22.ホワイト色の置き台を設置しIHクッキングヒーターをセットしました。
ビルトインタイプのIHを設置するため、据置用の枠を使い、高さ調整のするため台輪を使い隣の調理台との高さを合わせました。

 23.完成写真です。
写真撮影用に電源を入れ、光るリングを点灯しています。

お客様の声

■オール電化のきっかけ
・新築当時から設置していましたガスコンロが壊れかけ 次を検討が必要になった
・毎月のガス代が8,000円~13,000円かかりなんとか節約する方法はないかと考えた事です
・光熱費が安くなると情報 計算すると数年で元がとれそう
・数年後同じ費用なら先行投資してエコキュートにしょうと思いました

■当社(担当者)の印象
 最初から最後まで 親切丁寧に御説明してくださり とてもわかりやすかった 予定と違う問題が出てきた時もその対策、原因、処置についてわかりやすく こちらの立場になってご説明してくださいました
HPの社長の写真を見て とても優しそうな方とお見受けし 会ってみてその通りでした

■工事担当者の印象
日中暑く 夕方から夜には大雨 そんな中 一生懸命仕事をしてくださいました
工事期間中は喫煙場所を設けたり 家に上がる時は 靴を揃え 仕事が終われば 最後にごみの点検と細部にいたるまで 徹底して管理できて 決められた事が守れるからこそいい仕事する人と印象を持ちました。

■オール電化にした満足度
 大変満足です

■オール電化生活の感想は
 <良いところ>
IHクッキングヒターは火が出ない分 台所があまり暑くなりません
お風呂のお湯ですが 何となくですが お湯の肌あたりの感覚が柔らかいです
時間をかけ沸かしたからでしょうか?  子供がお湯が違うと言います。
光熱費が下がる事に期待してます さほど日にちもたっていませんので これから 楽しみです。
<悪いところ>
今の所 見当たりません

☆    ☆    ☆
エコキュートのシャワーの参考写真です。お客様の声をいただきました。

 水だけのシャワーの勢い(全開)

 新設サーモスタット約41℃のシャワーの勢い(全開)

お客様の声 (シャワー編)

シャワーの勢いはガスの時と同じくらいか、もっといいかも。

全開にすると痛いほどシャワーがでる。

リズムeシャワーが心地よい。(弱モードを使う)

シャワーを使った量がリモコンに表示されるのだが、カタログ以上に節水を実感できる。

お湯が柔らかい。

お湯が出るまでの時間が早い。

☆  ☆  ☆
秋山コメント

玉野市にお住まいのSさま、
アンケートにお答えしていただきましてありがとうございました。

S様はインターネットのアイポプリのホームページをご覧いただきまして、お問い合わせをいただきました。
工事をしてくださるお知り合いの方も多くいらっしゃったようですが、アイポプリにご注文をいただきました。

アイポプリを選んでいただきましてありがとうございました。

オール電化はとても快適でメリットの多いリフォームです。
便利で快適なオール電化を末永くご愛用してくださいませ。

また、弊社のことをとても気に入ってくださり、おほめの言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

オール電化工事は一日で全ての作業が終わり、夜にはあったかいお風呂に入っていただけました。
ありがとうございました。

 

安心オール電化工事は「アイポプリだよね!」と言っていただけるよう日々頑張っています!

また、エコキュートのシャワーにつきましてもお客様の声をいただきました。ありがとうございます。
シャワーの勢いがいいのはエコキュートがパワフル高圧の性能を持っていることとシャワー水栓を新しいものと交換したための相乗効果だと思います。エコキュートのシャワーを楽しんでくださいね。

 

☆☆
☆☆
アイポプリは岡山県にお住いの方、限定で工事をさせていただいています。

当社にお問い合わせの多くのお客様は

オール電化は初めて」という方が、ほとんどですので、

親切、ていねいにオール電化のご説明、お見積り、

工事お引き渡しまでさせていただいています。

また、工事お渡し後も「オール電化の便利な使い方のメールサービス」
ご希望の方にさせていただいています。

このサービスは現在、岡山では当店だけの無料サービスです。

No.18おいしい肉じゃがの作り方とは・・・。
No.22お子様と一緒にできるIHのお料理のお話とは・・・。
No.9・26IHの便利な○○と使ってはいけない○○とは・・・。
No.28エコキュートの設定次第で電気代がさらに安くなる方法とは・・・。
No.29・30エコキュートとIHのお掃除のお話です。・・・など
オール電化のワンポイントアドバイス・うらわざなど30項目以上当店のお客様にはお知らせしています。

皆さん最初は、「自分の家はオール電化になるのだろうか?」

オール電化取扱店は親切に対応してくれるだろうか?」

商品の選び方についてアドバイスしてくれるだろうか?」

「工事は丁寧にしてくれるだろうか?」

商品と工事の総額は安いだろうか?高いだろうか?」

「アフターは大丈夫だろうか?」

「なにかあったら、対応してくれるだろうか?」

保証期間は長いだろうか?」

「東京のお店が安いだろうか?大阪のお店が安いだろうか?

でも工事が?アフターの対応が?注文先が地元ではないから不安だしなぁ。」

「地元のお店で価格対応してくれるところがあればなぁ・・・。」

ガス屋さんに断りを言い難いなぁ・・・。」

エコキュートを置く場所が・・・。」

等々、不安や疑問をお持ちです。

アイポプリでは

地元岡山倉敷オール電化工事経験の豊富な30歳代の職人やベテランの職人が工事をいたします。

(お引渡し時、お客様対応と致しまして担当職人の携帯電話番号をお知らせいたします。)

価格もコストダウンを追求し、より良いオール電化リフォームをさせていただいています。
コストダウンの方法として仕入価格も大手さんに負けません!ですから、
商社、メーカー、地元卸店に勤めていた経験とノウハウと人とのつながりでお客様に価格協力ができます。
アイポプリでは価格協力ができるだけでなく、
エコキュートとIHクッキングヒーターを自宅で実際に7年間使っていますので
耐久性から新商品のこと、工事のことまでなんなりと質問へのご回答、お得になるアドバイスまでさせていただけます。


このサイトを「お気に入り」に入れておいてください!

 

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

 

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。