お客様の声 倉敷市M様 オール電化(エコキュート・IH)リフォーム編

Share on Facebook

倉敷市にお住まいのMさま オール電化リフォーム お客様の声です。

☆エコキュートはパナソニック HE-K37CQS
フルオート370Lタイプです。
脚部カバー付き
追い焚き配管新設工事

☆IHクッキングヒーターは三菱電機 CS-T38HWSR
対流煮込み加熱対応3口IHワイド75センチタイプ

エコキュート・IHクッキングヒーター10年長期保証付き

 

石油給湯機  ⇒  パナソニック エコキュートHE-K37CQS

 

都市ガス・ガスコンロ ⇒ 三菱電機 IHクッキングヒーター CS-T38HWSR

◆オール電化のきっかけ
・ 給湯機が設置後13年を経過しダウン寸前で思案中でした。
・ ガスコンロも5年経過でまっ黒けとなり交換時期でした。
・ 換気扇の掃除は旦那の役目でいつも難儀していました。

◆当社(担当者)の印象
・ 秋山社長のスピーディーで誠実な人柄に好感を持てました。
・ 各メーカーの特徴やガスとの光熱費比較など、丁寧で具体的な大変分かりやすい説明でした。

◆工事担当者の印象
・ 工事管理者が女性でびっくりしましたが、作業が始まるとテキパキとした対応には安心しました。
・ 直前に食器洗い機の取付を急遽お願いしましたが、気持ちよく対応して頂きました。
・ 設置工事が完了後、IHヒーターの取り扱いや料理方法など、妻に対して女性ならでわのきめ
細かいアドバイスには大変助かりました。

◆オール電化にされた満足度
・ コンロ付近と換気扇が綺麗になり掃除が楽になりました。
・ 灯油の給油が必要なくなり楽になりました。
・ 給湯機に比べ音が静かになり大満足です。

◆オール電化生活のご感想
満足
・ 今後、光熱費が安くなりそうなので期待しています。
不満足  ⇒ 徐々に満足
・ 煮込み料理などではガスより時間がかかり過ぎ、料理の味付けに苦労しましたが徐々に慣れてきました。

☆アイポプリ、秋山より

倉敷市にお住まいのMさま、
アンケートにお応えしていただきましてありがとうございました。

オール電化をとても気に入って下さって良かったです。
一部、戸惑いもあるかと思いますが、オール電化はとてもメリットの多いリフォームです。
便利で快適なオール電化を末永くご愛用してくださいませ。

IHクッキングヒーターについて
IHクッキングヒーターでは煮込み料理などの時、超とろ火の火力1とか2とかが利用できます。
煮込みの種類によって煮込みモードや火力3~4、超トロ火の1~2も使ってみてください。

Mさまがお選びになられましたIHは煮込み加熱料理が得意な機種です。

M様宅では煮物料理時、今までは木製の落としブタをお使いでしたが現在はペーパータイプをお使いです。

アルミ箔の真ん中に穴をあけてこれを落としぶたに利用される方もいらっしゃいます。

また、料理の味が付くのは冷めだしてからとお料理のアドバイスをもらいましたので試してみてくださいね。

IHの火力や機能に最初は戸惑うかもしれませんが火力調整や煮込み料理には煮込みモードで、加熱後の寝かせ時間なども調整してみてくださいね。

Mさま宅はエコキュート、IHクッキングヒーター共、問題なく順調に工事は進みました。
事前にエコキュートタンク用のベースをコンクリートで打ちました。
エコキュートタンクは納屋(屋内)に設置、ヒートポンプユニットは約2M離れた屋外に設置することになりました。

IHクッキングヒーターも規格通りの寸法でしたのできれいに納まりました。

追加工事としてビルトイン型食器洗い乾燥機 の入れ替え工事の作業がありましたが、

オール電化工事とともに一日で全ての作業が終わり、夜にはあったかいお風呂に入っていただけました。
ありがとうございました。


☆☆
☆☆
アイポプリは岡山県にお住いの方、限定で工事をさせていただいています。

当社にお問い合わせの多くのお客様は

オール電化は初めて」という方が、ほとんどですので、

親切、ていねいにオール電化のご説明、お見積り、

工事お引き渡しまでさせていただいています。

皆さん最初は、「自分の家はオール電化になるのだろうか?」

オール電化取扱店は親切に対応してくれるだろうか?」

商品の選び方についてアドバイスしてくれるだろうか?」

「工事は丁寧にしてくれるだろうか?」

商品と工事の総額は安いだろうか?高いだろうか?」

「アフターは大丈夫だろうか?」

「なにかあったら、対応してくれるだろうか?」

保証期間は長いだろうか?」

「東京のお店が安いだろうか?大阪のお店が安いだろうか?

でも工事が?アフターの対応が?注文先が地元ではないから不安だしなぁ。」

「地元のお店で価格対応してくれるところがあればなぁ・・・。」

ガス屋さんに断りを言い難いなぁ・・・。」

エコキュートを置く場所が・・・。」

等々、不安や疑問をお持ちです。

アイポプリでは

地元岡山・倉敷のオール電化工事経験の豊富な30歳代の職人やベテランの職人が工事をいたします。

(お引渡し時、お客様対応と致しまして担当職人の携帯電話番号をお知らせいたします。)

価格もコストダウンを追求し、より良いオール電化リフォームをさせていただいています。
コストダウンの方法として仕入価格も大手さんに負けません!ですから、
商社、メーカー、地元卸店に勤めていた経験とノウハウと人とのつながりでお客様に価格協力ができます。
アイポプリでは価格協力ができるだけでなく、
エコキュートとIHクッキングヒーターを自宅で実際に7年間使っていますので
耐久性から新商品のこと、工事のことまでなんなりと質問への回答、お得になるアドバイスまでさせていただけます。


このサイトを「お気に入り」に入れておいてください!

 


お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

 

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。