ひとめぼれの・・・

Share on Facebook

今回は、津山市にお住まいのK様邸で太陽光発電システムサンヨーHIT230シリーズを設置させていただきました。
最新型太陽電池モジュール230W×25枚 5.75KWのシステムになります。
☆国の補助金と岡山県の補助金の申し込みが受理され、2か所からの補助金対象です。
☆岡山県の補助金は複層ガラスとの組み合わせです。
☆さらに岡山県の補助金と重ならない部分で22,000ポイント分、住宅エコポイントも対象になるようサポートさせていただきました。
私、秋山はサッシメーカーに勤めていた経験もあり、断熱サッシや複層ガラス(ペアガラス)も得意な分野なので声をかけていただきました。


津山市にお住まいのK様邸
1.K様が一目惚れしたデザイン住宅です。
こちらは南面です。
東側は片流れ屋根、西面はアーチ屋根(R屋根)
K様がお住まいのこのあたりは朝もやがある日が多いという事で、お昼から夕方にかけての太陽を有効利用しようと西面設置することに決まりました。

太陽光発電システム設置作業開始
2.職人さんの体に安全ロープを付けてこれから太陽光発電システム設置作業開始です。

50mmビス5本
3.架台を留める金物プレートを一か所あたり50mmのビス5本で固定します。
金物プレートの裏には防水シールパッキンが貼っています。
ビスは取付後、高耐久のシーリング材で防水処理をします。

架台設置
4.架台を設置しました。アーチ屋根に沿ってきれいな弧を描いています。

太陽光発電パネル
5.全数量のパネルを設置致しました。アーチ屋根にすっきり、きれいにパネル割できました。

太陽光発電システム・サンヨーHIT230シリーズ
6.設置後の5日目に中国電力さんが検針したお知らせ票がポストに入っていたとのこと。
いつもの電気料金のお知らせともう一枚4500円のお知らせ?
わずか4~5日で4500円も売電?
しかもお天気もそんなに良くなったのに、4,500円も余剰発電していたんですね。
さすが、サンヨーのHIT、
約5日で4500円・・・。
1か月だと・・・。 楽しみですね。

ta_illust_0005.jpg 10年保証

住宅工房アイポプリではお客様に心から喜んでいただけるよう、お客様の状況に見合ったご提案、丁寧な施工、施工後のアフターサービスをお約束いたします。

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

 

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。