笠岡市にお住まいの小林様邸でオール電化リフォーム(エコキュート・IHクッキングヒーター)をさせていただきました。

Share on Facebook

今回は笠岡市にお住まいの小林様のお宅でオール電化リフォーム
させていただきました。

エコキュートパナソニック HE-KU46DQS

フルオートガス給湯器 ⇒ パナソニック フルオートパワフル高圧エコキュート
HE-KU46DQS 460L

エコナビ ・ リズムeシャワーフルオートタイプ
脚部カバー付き

IHクッキングヒーターパナソニック KZ-JT75XS

ビルトインタイプガスコンロ ⇒ パナソニックビルトインタイプIHクッキングヒーター
                      一番人気のKZ-JT75XS

光る天面ナビ 鍋フリOK ふきこぼれお知らせ 光るリング ビッググリル

◎安定した高火力鍋フリもできます。

◎食材投入のタイミングを音声でお知らせしてくれます。

◎光・揚げ物温度調節ができます。

ふきこぼれたら、加熱がストップし音声でお知らせしてくれます。

こげついたら、加熱がストップし音声でお知らせしてくれます。

おまかせビッググリルです。

光るリングで調理中、火の実感がわかりやすいです。

光る天面ナビで操作を案内してくれます。

◎ワイド75センチタイプです。

エコキュートIHクッキングヒーターワランティマート10年長期保証付き
多くの方がエコキュートとIHは高額商品なので10年保証は必要だとおっしゃられます。



オール電化工事の前に記念撮影をさせていただきました。

 小林様のお宅ではオール電化をとても楽しみにしていらっしゃったようです♪♪♪
にこやかにご夫婦そろって写真に入っていただきました。
今晩からIHクッキングヒーターとエコキュートでオール電化ライフが始まります。。。
おいしいお料理とあったかいお風呂タイムを楽しみにしてくださいね!!
記念撮影ありがとうございました。

Aエコキュート編


 1.今までお使いになられていましたガス給湯器です。
少し前から給湯器の調子が悪かったそうで当日の朝も漏水した水が凍り、
つらら状に給湯器下から地面まで続いていました。

 2.ガス給湯器を撤去し地中の配管を新しい配管に交換します。

 3.エコキュートタンク設置位置を整地し超耐久架台をレベル調整しながら固定します。

架台設置のご参考に! ◎チェックポイント

どちらの架台を選びますか?

コンクリート架台の厚みを比べてみてください。
この架台の上に約500kg~600kgの荷重がかかります。
岡山は地震の心配が少ないとはいえ・・・、
この厚みを比べてみてどちらが安心できますか?
当店では、エコキュート貯湯ユニット架台は鉄筋が配筋してあり
極厚・頑丈仕様の超耐久架台をお勧めしています。

 4.エコキュート貯湯ユニットを超耐久架台に設置し
前面パネルを開けると銅配管などを見ることができます。

    5.給水配管・給湯配管・追い焚き配管・ヒートポンプ配管を
エコキュート貯湯タンクと接続します。

配管は右から順番に給水配管。保温材のパイカで仕上げます。
次が給湯配管です。保温材のパイカで仕上げます。
次の3本目と4本目が、ヒートポンプとの配管です。渡り配管とも言います。
いちばん左が(往きと戻り)が追い焚き配管です。

◎チェックポイント
当店ではヒートポンプとの接続に保温材付金属強化ポリエチレン管
(国産アルミ補強層付5層管)を使用します。
ヒートポンプと貯湯タンク間のお湯の温度は95℃以上になります。
配管材料の選択を間違えると配管の内部が溶けたりしますので配管材料の選択には
注意が必要です。

  6.ヒートポンプを設置しました。

 7.配管材料、保温材やヒートポンプ配管材料の品質にこだわり配管工事、
設置工事が完了しました。

 8.お風呂リモコンを新設しました。。

 9.お台所リモコンを新設しました。


B IHクッキングヒーター編


 10.ビルトインタイプの3口ガスコンロをお使いになられていました。


 11.ガスコンロを取り外し、洗剤でステンレス天板をきれいにしました


12.天板がきれいになったところでIHクッキングヒーターを取付します。
IHクッキングヒーターに電源を入れ、動作確認をして完成です。
ピカピカのパナソニックIHクッキングヒーターが設置完成しました。

 

笠岡市にお住まいの小林様はインターネットのアイポプリのホームページを
ご覧いただきまして、お問い合わせをいただきました。
その中で、価格対応や長期保証、工事の内容、お客様の声などを参考にされ、
アイポプリを選んでいただけました。

アイポプリを選んでいただきましてありがとうございました。
オール電化はとても快適でメリットの多いリフォームです。
便利で快適なオール電化を末永くご愛用くださいませ。

オール電化工事は一日で全ての作業が終わり、
夜にはあったかいお風呂に入っていただけました。
ありがとうございました。

安心オール電化工事は「アイポプリだよね!」と言っていただけるよう
日々頑張っています!

アイポプリでは、たくさんの工事写真、
そしてなるべく丁寧に初めてオール電化を検討されていらっしゃる方にもわかりやすい
表現を使いながらブログを作るようにしています。

オール電化リフォームで失敗しないために
他店様のHPと当店のHPとを比べて頂いてオール電化リフォームをご検討ください。
オール電化工事は岡山の方限定ですが、よかったら声をかけてくださいね。
安心工事と価格協力をさせていただきます!

お問い合わせを心よりお待ちしております。

☆☆
☆☆
アイポプリは岡山県にお住いの方、限定で工事をさせていただいています。

当社にお問い合わせの多くのお客様は

オール電化は初めて」という方が、ほとんどですので、

親切、ていねいにオール電化のご説明、お見積り、

工事お引き渡しまでさせていただいています。

また、工事お渡し後も「オール電化の便利な使い方のメールサービス」
ご希望の方にさせていただいています。

このサービスは現在、岡山では当店だけの無料サービスです。

No.18おいしい肉じゃがの作り方とは・・・。
No.22お子様と一緒にできるIHのお料理のお話とは・・・。
No.9・26IHの便利な○○と使ってはいけない○○とは・・・。
No.28エコキュートの設定次第で電気代がさらに安くなる方法とは・・・。
No.29・30エコキュートとIHのお掃除のお話です。・・・など
オール電化のワンポイントアドバイス・うらわざなど30項目以上当店のお客様にはお知らせしています。

皆さん最初は、「自分の家はオール電化になるのだろうか?」

オール電化取扱店は親切に対応してくれるだろうか?」

商品の選び方についてアドバイスしてくれるだろうか?」

「工事は丁寧にしてくれるだろうか?」

商品と工事の総額は安いだろうか?高いだろうか?」

「アフターは大丈夫だろうか?」

「なにかあったら、対応してくれるだろうか?」

保証期間は長いだろうか?」

「東京のお店が安いだろうか?大阪のお店が安いだろうか?

でも工事が?アフターの対応が?注文先が地元ではないから不安だしなぁ。」

「地元のお店で価格対応してくれるところがあればなぁ・・・。」

ガス屋さんに断りを言い難いなぁ・・・。」

エコキュートを置く場所が・・・。」

等々、不安や疑問をお持ちです。

アイポプリでは

地元岡山倉敷オール電化工事経験の豊富な30歳代の職人やベテランの職人が工事をいたします。

(お引渡し時、お客様対応と致しまして担当職人の携帯電話番号をお知らせいたします。)

価格もコストダウンを追求し、より良いオール電化リフォームをさせていただいています。
コストダウンの方法として仕入価格も大手さんに負けません!ですから、
商社、メーカー、地元卸店に勤めていた経験とノウハウと人とのつながりでお客様に価格協力ができます。
アイポプリでは価格協力ができるだけでなく、
エコキュートとIHクッキングヒーターを自宅で実際に8年間使っていますので
耐久性から新商品のこと、工事のことまでなんなりと質問へのご回答、お得になるアドバイスまでさせていただけます。

 

携帯電話からでもつながります。
フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。