月別アーカイブ: 2011年2月

笠岡市にお住まいの小林様邸でオール電化リフォーム(エコキュート・IHクッキングヒーター)をさせていただきました。

今回は笠岡市にお住まいの小林様のお宅でオール電化リフォーム
させていただきました。

エコキュートパナソニック HE-KU46DQS

フルオートガス給湯器 ⇒ パナソニック フルオートパワフル高圧エコキュート
HE-KU46DQS 460L

エコナビ ・ リズムeシャワーフルオートタイプ
脚部カバー付き

IHクッキングヒーターパナソニック KZ-JT75XS

ビルトインタイプガスコンロ ⇒ パナソニックビルトインタイプIHクッキングヒーター
                      一番人気のKZ-JT75XS

光る天面ナビ 鍋フリOK ふきこぼれお知らせ 光るリング ビッググリル

◎安定した高火力鍋フリもできます。

◎食材投入のタイミングを音声でお知らせしてくれます。

◎光・揚げ物温度調節ができます。

ふきこぼれたら、加熱がストップし音声でお知らせしてくれます。

こげついたら、加熱がストップし音声でお知らせしてくれます。

おまかせビッググリルです。

光るリングで調理中、火の実感がわかりやすいです。

光る天面ナビで操作を案内してくれます。

◎ワイド75センチタイプです。

エコキュートIHクッキングヒーターワランティマート10年長期保証付き
多くの方がエコキュートとIHは高額商品なので10年保証は必要だとおっしゃられます。



オール電化工事の前に記念撮影をさせていただきました。

 小林様のお宅ではオール電化をとても楽しみにしていらっしゃったようです♪♪♪
にこやかにご夫婦そろって写真に入っていただきました。
今晩からIHクッキングヒーターとエコキュートでオール電化ライフが始まります。。。
おいしいお料理とあったかいお風呂タイムを楽しみにしてくださいね!!
記念撮影ありがとうございました。

Aエコキュート編


 1.今までお使いになられていましたガス給湯器です。
少し前から給湯器の調子が悪かったそうで当日の朝も漏水した水が凍り、
つらら状に給湯器下から地面まで続いていました。

 2.ガス給湯器を撤去し地中の配管を新しい配管に交換します。

 3.エコキュートタンク設置位置を整地し超耐久架台をレベル調整しながら固定します。

架台設置のご参考に! ◎チェックポイント

どちらの架台を選びますか?

コンクリート架台の厚みを比べてみてください。
この架台の上に約500kg~600kgの荷重がかかります。
岡山は地震の心配が少ないとはいえ・・・、
この厚みを比べてみてどちらが安心できますか?
当店では、エコキュート貯湯ユニット架台は鉄筋が配筋してあり
極厚・頑丈仕様の超耐久架台をお勧めしています。

 4.エコキュート貯湯ユニットを超耐久架台に設置し
前面パネルを開けると銅配管などを見ることができます。

    5.給水配管・給湯配管・追い焚き配管・ヒートポンプ配管を
エコキュート貯湯タンクと接続します。

配管は右から順番に給水配管。保温材のパイカで仕上げます。
次が給湯配管です。保温材のパイカで仕上げます。
次の3本目と4本目が、ヒートポンプとの配管です。渡り配管とも言います。
いちばん左が(往きと戻り)が追い焚き配管です。

◎チェックポイント
当店ではヒートポンプとの接続に保温材付金属強化ポリエチレン管
(国産アルミ補強層付5層管)を使用します。
ヒートポンプと貯湯タンク間のお湯の温度は95℃以上になります。
配管材料の選択を間違えると配管の内部が溶けたりしますので配管材料の選択には
注意が必要です。

  6.ヒートポンプを設置しました。

 7.配管材料、保温材やヒートポンプ配管材料の品質にこだわり配管工事、
設置工事が完了しました。

 8.お風呂リモコンを新設しました。。

 9.お台所リモコンを新設しました。


B IHクッキングヒーター編


 10.ビルトインタイプの3口ガスコンロをお使いになられていました。


 11.ガスコンロを取り外し、洗剤でステンレス天板をきれいにしました


12.天板がきれいになったところでIHクッキングヒーターを取付します。
IHクッキングヒーターに電源を入れ、動作確認をして完成です。
ピカピカのパナソニックIHクッキングヒーターが設置完成しました。

 

笠岡市にお住まいの小林様はインターネットのアイポプリのホームページを
ご覧いただきまして、お問い合わせをいただきました。
その中で、価格対応や長期保証、工事の内容、お客様の声などを参考にされ、
アイポプリを選んでいただけました。

アイポプリを選んでいただきましてありがとうございました。
オール電化はとても快適でメリットの多いリフォームです。
便利で快適なオール電化を末永くご愛用くださいませ。

オール電化工事は一日で全ての作業が終わり、
夜にはあったかいお風呂に入っていただけました。
ありがとうございました。

安心オール電化工事は「アイポプリだよね!」と言っていただけるよう
日々頑張っています!

アイポプリでは、たくさんの工事写真、
そしてなるべく丁寧に初めてオール電化を検討されていらっしゃる方にもわかりやすい
表現を使いながらブログを作るようにしています。

オール電化リフォームで失敗しないために
他店様のHPと当店のHPとを比べて頂いてオール電化リフォームをご検討ください。
オール電化工事は岡山の方限定ですが、よかったら声をかけてくださいね。
安心工事と価格協力をさせていただきます!

お問い合わせを心よりお待ちしております。

☆☆
☆☆
アイポプリは岡山県にお住いの方、限定で工事をさせていただいています。

当社にお問い合わせの多くのお客様は

オール電化は初めて」という方が、ほとんどですので、

親切、ていねいにオール電化のご説明、お見積り、

工事お引き渡しまでさせていただいています。

また、工事お渡し後も「オール電化の便利な使い方のメールサービス」
ご希望の方にさせていただいています。

このサービスは現在、岡山では当店だけの無料サービスです。

No.18おいしい肉じゃがの作り方とは・・・。
No.22お子様と一緒にできるIHのお料理のお話とは・・・。
No.9・26IHの便利な○○と使ってはいけない○○とは・・・。
No.28エコキュートの設定次第で電気代がさらに安くなる方法とは・・・。
No.29・30エコキュートとIHのお掃除のお話です。・・・など
オール電化のワンポイントアドバイス・うらわざなど30項目以上当店のお客様にはお知らせしています。

皆さん最初は、「自分の家はオール電化になるのだろうか?」

オール電化取扱店は親切に対応してくれるだろうか?」

商品の選び方についてアドバイスしてくれるだろうか?」

「工事は丁寧にしてくれるだろうか?」

商品と工事の総額は安いだろうか?高いだろうか?」

「アフターは大丈夫だろうか?」

「なにかあったら、対応してくれるだろうか?」

保証期間は長いだろうか?」

「東京のお店が安いだろうか?大阪のお店が安いだろうか?

でも工事が?アフターの対応が?注文先が地元ではないから不安だしなぁ。」

「地元のお店で価格対応してくれるところがあればなぁ・・・。」

ガス屋さんに断りを言い難いなぁ・・・。」

エコキュートを置く場所が・・・。」

等々、不安や疑問をお持ちです。

アイポプリでは

地元岡山倉敷オール電化工事経験の豊富な30歳代の職人やベテランの職人が工事をいたします。

(お引渡し時、お客様対応と致しまして担当職人の携帯電話番号をお知らせいたします。)

価格もコストダウンを追求し、より良いオール電化リフォームをさせていただいています。
コストダウンの方法として仕入価格も大手さんに負けません!ですから、
商社、メーカー、地元卸店に勤めていた経験とノウハウと人とのつながりでお客様に価格協力ができます。
アイポプリでは価格協力ができるだけでなく、
エコキュートとIHクッキングヒーターを自宅で実際に8年間使っていますので
耐久性から新商品のこと、工事のことまでなんなりと質問へのご回答、お得になるアドバイスまでさせていただけます。

 

携帯電話からでもつながります。
フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

オール電化JP提供の「お客様アンケートフォーム」に投稿されたお客様の声(2/14新着分)

1:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-1-21 15:32 |住宅工房アイ・ポプリ|

オール電化JP提供の「お客様アンケートフォーム」に投稿された内容を転載しています。

(会社概要)
■会社名:(株)アイプロテック
■店舗名:「住宅工房アイポプリ」
■所在地:岡山市北区高松稲荷861
■電話番号:086-905-0026

2:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-1-21 15:33 |S様

■当社を選んだ理由
価格で選びました

■施工後の感想
寒い中黙々と丁寧に施工して頂きありがとうございました。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

3:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-3-19 10:22 |M様

■当社を選んだ理由
津島モールで出合って、一生懸命な方だったので。
もちろんお値段も他より安かったので。

■施工後の感想
掃除が楽になりました。
グリルでチーズケーキを焼いています。
お湯を沸かすのは、メニューではうまくいかないので、自分で時間設定をしています。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

4:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-5-11 9:59 |M様

■当社を選んだ理由
①材工で安価。②社長の人柄。③社長判断で回答が早い。

■施工後の感想
大きな工事ではなく、エコキュートだけの設置でしたが、細かい要望にご対応していただき、見積もり~工事~アフターフォローまで満足しています。
また、本来目的のエネルギー費の削減でも月平均8千~1万円のメリットがあり、投資金額の償却も早ければ4~5年で出来そうです。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

5:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-5-21 18:45 |吉岡様

■当社を選んだ理由
石油給湯器が、壊れかけていたのでインターネットを見ていたら、アイ・ポプリさんのホームページに入りました。丁寧な対応だったのと施工実績を見て決めました。

■施工後の感想
火を一切使わないので安心です。IHクッキングヒーターに替えて掃除が楽になりました。大満足です。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

6:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-6-4 15:22 |三谷様

■当社を選んだ理由
担当者の人柄と、オール電化、太陽光発電だけにとどまらない、住宅のリフォーム全般について相談に乗ってもらえる、
アイポプリのトータルコーディネート能力を重視して決めました。

■施工後の感想
施工には仕事の関係で立ち会えなかったが、施工前の近所への説明や挨拶に始まりきちんとした印象です。
施工中の写真を使いながら、後日説明にも応じて頂き、感謝しております。
その中での施工中の写真の多さにも驚きましたが、丁寧な施工を心がけている様子が伺え、安心して任せられる業者だと思いました。
またどこかリフォームすることがありましたらまた相談させていただきます。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

7:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-6-15 10:09 |兼信様

■当社を選んだ理由
対応が迅速であった 価格が適正であった 外壁塗装のガイナを取り扱っていたこと。

■施工後の感想
写真を撮りながら丁寧に施工していただきました。以前のガス給湯機に比べ水圧の降下も気にするほどのことなく
フルオートなので手間いらずです。IHは手入れが楽で高火力で使用感は大変満足しています。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

8:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-7-8 10:04 |K様

■当社を選んだ理由
インターネットの口コミで。

■施工後の感想
お風呂も、台所も、快適になりました。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

9:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-7-22 12:37 |野田様

■当社を選んだ理由
ホームページに載っている工事金額の一例が安いので電話すると早く訪問してくれて納得できる説明で納得できる金額でした

■施工後の感想
風呂のフルオートでの湯張と温度維持が便利
IHクッキングヒーターの火加減が数字なのでわかりやすい
夏のガスタイプにある火の暑さがない
天板の掃除が簡単

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

10:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-8-31 18:56 |T様

■当社を選んだ理由
インターネットで検索していたら岡山県で一番安と出ていたから見積もりを考え安くしていただけたので決めました。

■施工後の感想
とても簡単で、掃除が楽です。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

11:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-12-1 18:20 |F様

■当社を選んだ理由
当社のエコキュートを施工した妹に勧められました。

■施工後の感想
前より光熱費が随分と安くなりました。夫は使用湯量を毎日チェックして一喜一憂しています。大変満足しています。ありがとうございました。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

12:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-12-7 17:13 |O様

■当社を選んだ理由
ネットでどこかいいところが無いか探していたら偶々、アイポプリさんのページを見つけました。
まず電話で簡単にお話を聞いたところ非常に分かりやすく丁寧で安くしてくれそうでしたので早速見積もりに来て頂いたら以前、
訪問に来た業者よりかなり安くて感じも良かったので決めました。

■施工後の感想
工事も丁寧にして頂き説明も分かりやすくついでに色んな所を見て頂いたり注文を付けても快く引き受けてくださり大変感謝しています。
機器の取り扱い方もとても簡単で色んな機能に驚いてます。今後も困ったことがあったらアイポプリさんにお願いしようと思ってます。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

13:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-12-7 17:45 |M様

■当社を選んだ理由
担当の人柄

■施工後の感想
今の所、順調です。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

14:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-2-1 18:51 |T様

■当社を選んだ理由
ネットで調べ、取り付実績などをみて信頼できそうだったので。

■施工後の感想
要望を入れてもらい予算内に収まって満足してます。
大幅な光熱費削減を期待してます。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

15:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-2-15 19:25 |S様

■当社を選んだ理由
親身になって考えてくれ、きめ細かく対応してくれたので
また、価格も良心的だと感じたので。

■施工後の感想
丁寧に作業していただきました。作業してくださった方々も感じの良い方でした。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

16:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-3-8 9:52 |大西様

■当社を選んだ理由
「オール電化jp」のホームページの記事で2社にしぼり我が家に見積もりに来てもらいましたが、
2社とも好印象でどちらにするか決めかねていました。それで5歳の娘に決めてもらいました。

■施工後の感想
IHクッキングヒーターでお湯がすぐ沸くのに感動しています。エコキュートも大満足です。
灯油給湯器の調子が悪く、熱いお湯が出にくくなっていたのが解消されました。後は電気代がいくらになるのか、楽しみにしています。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

17:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-3-29 18:03 |Y様

■当社を選んだ理由
(1)HPを見て。
(2)丁寧に説してくれた
(3)価格

■施工後の感想
順調に動いているようです

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

18:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-4-12 11:09 |B様

■当社を選んだ理由
アイポプリ ホームページの施工工事内容が分かり易く、お客様の声を拝見して、信頼できる会社だと思ったから。

■施工後の感想
すぐに湯はりが出来て、快適です。いつも、暑い夏のキッチンが、どう変化するのか 楽しみです。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

19:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-5-7 17:13 |S様

■当社を選んだ理由
ネットで見つけて会社を訪問して給湯機を説明するときのを秋山さんの誠実そうな人柄にひかれて。

■施工後の感想
水道業者、電気業者ともに真面目に丁寧に仕事をしてくださいました。風呂の湯の入れ過ぎに気を使わなくていいし、
IHにしたおかげで周りが奇麗になり自然と片付けようという気持ちになります。鍋も焦がすことなく良くなりました。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

20:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-7-12 17:46 |M様

■当社を選んだ理由
ホームページの口こみ評価が良く、価格も安く、工事・対応も親切そうだった。
また、永く利用するものなのでアフターサービス・保証も充実しており、地元の業者さんで購入することで、安心感がある。

■施工後の感想
思ったより工事時間はかかりましたが、お客様の要望に応じた丁寧な設置工事していただき、ありがとうございました。
工事の仕上がりは、問題なく使い勝手も良くなりました。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

21:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-7-26 16:16 |F様

■当社を選んだ理由
会社と自宅が近所であるからです

■施工後の感想
施工していただいてから1ヶ月経過しましたが いろいろな面で快適です。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

22:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-7-28 19:37 |M様

■当社を選んだ理由
友人からの紹介です。
またホームページで“お客様の声”や“施工例”も参考にして見積をお願いしました。
わかりやすく説明をしてくれたのと、担当者の人柄、価格も安くしてくれたのが決め手になりました。
「お客様の声」通りの人柄で「価格面」でも良心的な対応だったので、お願いして良かったわヾ(^▽^)ノ

■施工後の感想
夕方までに丁寧に仕上げてくれて満足です。職人さんも良かったです。
3日ぐらいでIHにも慣れておいしく料理しています。火を使わないので、安心安全。
お掃除も楽チン。
エコキュートもお湯張り、温度調節も手間いらずで、ホントに満足です!
これだったら、お風呂と台所の改造も頼もうと二人の娘と計画中です。よろしくね。

■当社を知人に紹介したいですか?
もちろん、おすすめです!

23:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-9-28 18:25 |K様

■当社を選んだ理由
浴槽などの水回りや灯油ボイラーが古くなり改修を考え始めた時に御社のオール電化や施工時のメリット、
デメリットを分かり易く説明したレポートを読みその考え方と社長の丁寧な対応や人柄に納得できたから。

■施工後の感想
この夏の申し訳ないほどの猛暑の中、それぞれの職人さんの丁寧な仕事ぶりや、
その都度こちらの意向をきいていただいたり細やかな説明をしていただきとても感謝しています。
まだ施工後間がないけれど新しい浴槽でゆっくり入浴できてとても満足しています。
IHクッキングヒーターのほうは汗っかきのかみさんが熱さを感じないのでとても喜んでいます。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

24:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-10-4 10:24 |山崎様

■当社を選んだ理由
他社との比較;価格が安い   商品説明;解りやすくて、納得
何度も足を運んでくれました。

■施工後の感想
IHの火力の強さにびっくり! 使い終わった後の始末が簡単(汚れは、直ぐにふき取ります)。
エコキュートは、もしかしてお湯切れになるのではと思う事が有りますが、上手に学習してお湯を沸かしているとの事説明して頂き納得です。
メールサービスをチェックするのが楽しみです(ポイントがうれしいです)。
プレゼントで頂いたお鍋セットとても重宝しております。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

25:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-10-28 18:33 |平尾様

■当社を選んだ理由
アイポプリのホームページを見て、見積もりを御願いしたら、秋山さんの人柄と誠意のある対応で決めました。

■施工後の感想
なんと言っても、インプラス(二重窓)音が静かなんです!大満足です。IHも手入れが楽だし、エコキュートの自動お湯張り助かってます。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

26:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-11-4 18:43 |T様

■当社を選んだ理由
次の理由から選びました。
1. 三社見積もりの結果、価格が最も安かったから。
2. 秋山さんが優しくて良い人柄を感じたから。
3. 秋山さんがオール電化だけでなく、インテリア・エクステリアのリフォームについても知識が豊富で、
相談すると詳しく教えてもらったので信頼できると感じたから。
4. 「顧客の立場に立って提案」という姿勢と懇切丁寧な説明に安心と信頼を実感したから。
5. 「オール電化・クチコミ優良店」で推奨されていたので信用と安心ができたから。

見積もり当初は、「オール電化」と「システムバス」の改修だけの予定でしたが、上記の理由から「門扉」
「玄関扉とポーチ・床」「床上げのバリアフリー」などのリフォームもお願いすることになりました。

■施工後の感想
1. 秋山さんと三浦さんから適時適切なアドバイスにより迷わず選択できました。
2. 工事担当の皆さんは、どなたも礼儀正しくて感じの良い方ばかりでした。
3. 施工中にたびたび工事追加をしたにもかかわらず、快くスケジュール調整をして対応して頂けました。
4. 住宅エコリフォームポイントの詳しい説明を受けて申請できるようになり、バリアフリー・手すりなど
老後の準備ができました。

私たちは「オール電化」に100%満足していますし、TOTOシステムバスにも毎日とても心地よく入浴して
います。そして何よりも今回『住宅工房アイポプリ』に工事委託して良かったと大満足しています。
ありがとうございました。 末永くおつきあいをよろしくお願いします。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

27:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-12-27 20:15 |N様

■当社を選んだ理由
ホームページを見て、よさそうだと思った。そして見積もりに家まで来ていただき丁寧な説明をしていただいたこと。金額が安かったこと。

■施工後の感想
職人さんも丁寧な仕事をしていただきました。数日後、様子を見に来られるなど有り難うございました。
風呂も自動なので便利になりました。満足しています。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

28:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2011-1-11 10:20 |木坂様

■当社を選んだ理由
最初はコスト面に惹かれたのがきっかけですが、高額商品を無駄に奨めなかった秋山社長の良心的な姿勢に、
何の迷いも価格交渉もなく、とても楽に決めることができたからです。

■施工後の感想
機器や配管の設置状態がとても丁寧で、誠実な作業姿勢が見てすぐにわかります。
使い慣れない機器を試行錯誤で使用していますが、定期的にアドバイスのメールを頂き、細やかなアフターサービスが嬉しいです。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

29:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2011-1-25 10:09 |O様

■当社を選んだ理由
年老いた両親だけ住んでいる実家の給湯器故障 緊急を要する事態発生!
開業のお知らせと名刺を我が家のポストに入れてくださいましたね。何か有った時にはと・・・名刺は保管していたので
すぐ電話相談させていただきました。何も知識がない素人相手に一から相談に乗っていただきました。
チラシで見る相応の金額は覚悟していましたが大変お安くしていただき気持ちよく契約即決させて頂きました。

■施工後の感想
IH調理器は年寄りでも簡単操作と大きな文字の機種を選定していただき使い易く
エコ給湯器は自動お湯張りと保温機能がお気に入りの様子。ガスより安全なIHレンジ
給油不要ワンタッチ操作のお風呂 年寄にやさしいオール電化にして良かったです。
冬場給湯器故障との事でほかの施工を後回しに・・・。多くの手配は完璧!心細やかな施工と説明。
電話でのアフターフォローに両親も大変喜んでいました。この場をお借りしてアイポプリのスタッフの皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

30:住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2011-2-14 18:32 New |小林様

■当社を選んだ理由
インターネットの口コミで評判が良かった事と電話して即日来て頂き、とても丁寧に説明や見積もりをして下さったので。

■施工後の感想
スタッフの方は、親切丁寧な対応で安心してお任せできました。女性スタッフの方の細かい心遣いがとても有難かったです。
設置後もお電話やメールを頂き、アフターサービスが非常に気持ち良いです。
実際に使用して見て大変満足しています。これから、光熱費がどのくらいになるか楽しみです。

■当社を知人に紹介したいですか?
紹介したい

☆☆☆☆

お客様の皆さま、ありがとうございます。

書いていただきました、ほとんどの方はオール電化リフォームで
アイポプリと初めてのお付き合いにも関わらず、
温かいメッセージをいただきまして大変ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

また新しいお客様のご紹介を毎回いただき感謝しております。
新しいお客様からも温かいメッセージをいただけますよう、丁寧な対応をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

☆☆
☆☆

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

ガルバニウム工事開始

 

岡山県矢掛町N様のお宅で屋根・壁工事が今週から始まりました。

N様は、塗装との相見積もりで悩んでおいででしたが、
当店の外装工事の提案を採用してくださいましてご注文をいただきました。

他店様の塗装工事金額の方がお安かったようですが、
仕上がりの見栄え耐久性メンテナンス性など総合的に判断していただけたようです。

足場および養生ネットを設置しました。

 

外装材淀川製鋼所塗装鋼板ガルバリウム きざし」 を使い工事をします。

屋根には特に環境にやさしく遮熱性能優れた材料を選びました。
工事は屋根から進めていきます。

 

電気メーターの取付板も傷んでいましたので交換します。

携帯電話からでもつながります。
フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

オール電化リフォーム工事後、太陽光発電のご注文をいただきました。

先日、散歩をしていると、ほのかな梅の甘い香りがしてきました。
まだまだ、つぼみが多い中、数個の花が一生懸命咲いていました。
週末は、また寒くなりそうですがすこしづつ春が近づいているのでしょうね。

岡山市南区にお住まいのM様のお宅でオール電化リフォーム(エコキュート・IHクッキングヒーター)の工事をさせていただきました。

10年保証 ワランティマート10年長期安心保証

石油給湯機 ⇒ エコキュート フルオート460L

パナソニック HE-K46DQS エコナビ付き

石油給湯機 ⇒  パナソニックエコキュート HE-K46DQS 

ガスコンロ ⇒ IHクッキングヒーター

パナソニック KZ-JT75XS 75センチワイド
光火力センサー付き 光る天面ナビ付き

ガスコンロ ⇒  パナソニックIH KZ-JT75XS

 

エコキュートIHクッキングヒーターの工事が完了しお引き渡し後、

サンヨー太陽光発電5.16Kwシステムのご注文をいただきました。

補助金の申請も合わせてさせていただくようになりました。

太陽光太陽光発電サンヨー 太陽光

ありがとうございます。

携帯電話からでもつながります。
フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

オール電化JP提供の「お客様アンケートフォーム」に投稿されたお客様の声

投稿日時:2009-1-21 15:32 |住宅工房アイ・ポプリ|
オール電化JP提供の「お客様アンケートフォーム」に投稿された内容を転載しています。

(会社概要)

■会社名:(株)アイプロテック

■店舗名:「住宅工房アイポプリ」

■所在地:岡山市北区高松稲荷861

■電話番号:086-905-0026

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-1-21 15:33 |S様

■当社を選んだ理由

価格で選びました

■施工後の感想

寒い中黙々と丁寧に施工して頂きありがとうございました。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-3-19 10:22 |M様

■当社を選んだ理由

津島モールで出合って、一生懸命な方だったので。

もちろんお値段も他より安かったので。

■施工後の感想

掃除が楽になりました。

グリルでチーズケーキを焼いています。

お湯を沸かすのは、メニューではうまくいかないので、自分で時間設定をしています。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-5-11 9:59 |M様

■当社を選んだ理由

①材工で安価。②社長の人柄。③社長判断で回答が早い。

■施工後の感想

大きな工事ではなく、エコキュートだけの設置でしたが、細かい要望にご対応していただき、見積もり~工事~アフターフォローまで満足しています。  また、本来目的のエネルギー費の削減でも月平均8千~1万円のメリットがあり、投資金額の償却も早ければ4~5年で出来そうです。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-5-21 18:45 |吉岡様

■当社を選んだ理由

石油給湯器が、壊れかけていたのでインターネットを見ていたら、アイ・ポプリさんのホームページに入りました。丁寧な対応だったのと施工実績を見て決めました。

■施工後の感想

火を一切使わないので安心です。IHクッキングヒーターに替えて掃除が楽になりました。大満足です。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-6-4 15:22 |三谷様

■当社を選んだ理由

担当者の人柄と、オール電化、太陽光発電だけにとどまらない、住宅のリフォーム全般について相談に乗ってもらえる、アイポプリのトータルコーディネート能力を重視して決めました。

■施工後の感想

施工には仕事の関係で立ち会えなかったが、施工前の近所への説明や挨拶に始まりきちんとした印象です。

施工中の写真を使いながら、後日説明にも応じて頂き、感謝しております。

その中での施工中の写真の多さにも驚きましたが、丁寧な施工を心がけている様子が伺え、安心して任せられる業者だと思いました。

またどこかリフォームすることがありましたらまた相談させていただきます。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-6-15 10:09 |兼信様

■当社を選んだ理由

対応が迅速であった 価格が適正であった 外壁塗装のガイナを取り扱っていたこと。

■施工後の感想

写真を撮りながら丁寧に施工していただきました。以前のガス給湯機に比べ水圧の降下も気にするほどのことなくフルオートなので手間いらずです。IHは手入れが楽で高火力で使用感は大変満足しています。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-7-8 10:04 |K様

■当社を選んだ理由

インターネットの口コミで。

■施工後の感想

お風呂も、台所も、快適になりました。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-7-22 12:37 |野田様

■当社を選んだ理由

ホームページに載っている工事金額の一例が安いので電話すると早く訪問してくれて納得できる説明で納得できる金額でした

■施工後の感想

風呂のフルオートでの湯張と温度維持が便利

IHクッキングヒーターの火加減が数字なのでわかりやすい

夏のガスタイプにある火の暑さがない

天板の掃除が簡単

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-8-31 18:56 |T様

■当社を選んだ理由

インターネットで検索していたら岡山県で一番安と出ていたから見積もりを考え安くしていただけたので決めました。

■施工後の感想

とても簡単で、掃除が楽です。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-12-1 18:20 |F様

■当社を選んだ理由

当社のエコキュートを施工した妹に勧められました。

■施工後の感想

前より光熱費が随分と安くなりました。夫は使用湯量を毎日チェックして一喜一憂しています。大変満足しています。ありがとうございました。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-12-7 17:13 |O様

■当社を選んだ理由

ネットでどこかいいところが無いか探していたら偶々、アイポプリさんのページを見つけました。

まず電話で簡単にお話を聞いたところ非常に分かりやすく丁寧で安くしてくれそうでしたので早速見積もりに来て頂いたら以前、訪問に来た業者よりかなり安くて感じも良かったので決めました。

■施工後の感想

工事も丁寧にして頂き説明も分かりやすくついでに色んな所を見て頂いたり注文を付けても快く引き受けてくださり大変感謝しています。機器の取り扱い方もとても簡単で色んな機能に驚いてます。今後も困ったことがあったらアイポプリさんにお願いしようと思ってます。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2009-12-7 17:45 |M様

■当社を選んだ理由

担当の人柄

■施工後の感想

今の所、順調です。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-2-1 18:51 |T様

■当社を選んだ理由

ネットで調べ、取り付実績などをみて信頼できそうだったので。

■施工後の感想

要望を入れてもらい予算内に収まって満足してます。

大幅な光熱費削減を期待してます。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-2-15 19:25 |S様

■当社を選んだ理由

親身になって考えてくれ、きめ細かく対応してくれたので

また、価格も良心的だと感じたので。

■施工後の感想

丁寧に作業していただきました。作業してくださった方々も感じの良い方でした。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-3-8 9:52 |大西様

■当社を選んだ理由

「オール電化jp」のホームページの記事で2社にしぼり我が家に見積もりに来てもらいましたが、2社とも好印象でどちらにするか決めかねていました。それで5歳の娘に決めてもらいました。

■施工後の感想

IHクッキングヒーターでお湯がすぐ沸くのに感動しています。エコキュートも大満足です。灯油給湯器の調子が悪く、熱いお湯が出にくくなっていたのが解消されました。後は電気代がいくらになるのか、楽しみにしています。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-3-29 18:03 |Y様

■当社を選んだ理由

(1)HPを見て。

(2)丁寧に説してくれた

(3)価格

■施工後の感想

順調に動いているようです

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-4-12 11:09 |B様

■当社を選んだ理由

アイポプリ ホームページの施工工事内容が分かり易く、お客様の声を拝見して、信頼できる会社だと思ったから。

■施工後の感想

すぐに湯はりが出来て、快適です。いつも、暑い夏のキッチンが、どう変化するのか 楽しみです。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-5-7 17:13 |S様

■当社を選んだ理由

ネットで見つけて会社を訪問して給湯機を説明するときのを秋山さんの誠実そうな人柄にひかれて。

■施工後の感想

水道業者、電気業者ともに真面目に丁寧に仕事をしてくださいました。風呂の湯の入れ過ぎに気を使わなくていいし、IHにしたおかげで周りが奇麗になり自然と片付けようという気持ちになります。鍋も焦がすことなく良くなりました。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-7-12 17:46 |M様

■当社を選んだ理由

ホームページの口こみ評価が良く、価格も安く、工事・対応も親切そうだった。

また、永く利用するものなのでアフターサービス・保証も充実しており、地元の業者さんで購入することで、安心感がある。

■施工後の感想

思ったより工事時間はかかりましたが、お客様の要望に応じた丁寧な設置工事していただき、ありがとうございました。工事の仕上がりは、問題なく使い勝手も良くなりました。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-7-26 16:16 |F様

■当社を選んだ理由

会社と自宅が近所であるからです

■施工後の感想

施工していただいてから1ヶ月経過しましたが いろいろな面で快適です。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-7-28 19:37 |M様

■当社を選んだ理由

友人からの紹介です。

またホームページで“お客様の声”や“施工例”も参考にして見積をお願いしました。

わかりやすく説明をしてくれたのと、担当者の人柄、価格も安くしてくれたのが決め手になりました。

「お客様の声」通りの人柄で「価格面」でも良心的な対応だったので、お願いして良かったわヾ(^▽^)ノ

■施工後の感想

夕方までに丁寧に仕上げてくれて満足です。職人さんも良かったです。

3日ぐらいでIHにも慣れておいしく料理しています。火を使わないので、安心安全。

お掃除も楽チン。

エコキュートもお湯張り、温度調節も手間いらずで、ホントに満足です!

これだったら、お風呂と台所の改造も頼もうと二人の娘と計画中です。よろしくね。

■当社を知人に紹介したいですか?

もちろん、おすすめです!

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-9-28 18:25 |K様

■当社を選んだ理由

浴槽などの水回りや灯油ボイラーが古くなり改修を考え始めた時に御社のオール電化や施工時のメリット、デメリットを分かり易く説明したレポートを読みその考え方と社長の丁寧な対応や人柄に納得できたから。

■施工後の感想

この夏の申し訳ないほどの猛暑の中、それぞれの職人さんの丁寧な仕事ぶりや、その都度こちらの意向をきいていただいたり細やかな説明をしていただきとても感謝しています。

まだ施工後間がないけれど新しい浴槽でゆっくり入浴できてとても満足しています。

IHクッキングヒーターのほうは汗っかきのかみさんが熱さを感じないのでとても喜んでいます。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-10-4 10:24 |山崎様

■当社を選んだ理由

他社との比較;価格が安い   商品説明;解りやすくて、納得

何度も足を運んでくれました。

■施工後の感想

IHの火力の強さにびっくり! 使い終わった後の始末が簡単(汚れは、直ぐにふき取ります)。

エコキュートは、もしかしてお湯切れになるのではと思う事が有りますが、上手に学習してお湯を沸かしているとの事説明して頂き納得です。

メールサービスをチェックするのが楽しみです(ポイントがうれしいです)。

プレゼントで頂いたお鍋セットとても重宝しております。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-10-28 18:33 |平尾様

■当社を選んだ理由

アイポプリのホームページを見て、見積もりを御願いしたら、秋山さんの人柄と誠意のある対応で決めました。

■施工後の感想

なんと言っても、インプラス(二重窓)音が静かなんです!大満足です。IHも手入れが楽だし、エコキュートの自動お湯張り助かってます。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-11-4 18:43 |T様

■当社を選んだ理由

次の理由から選びました。

1. 三社見積もりの結果、価格が最も安かったから。

2. 秋山さんが優しくて良い人柄を感じたから。

3. 秋山さんがオール電化だけでなく、インテリア・エクステリアのリフォームについても知識が豊富で、

相談すると詳しく教えてもらったので信頼できると感じたから。

4. 「顧客の立場に立って提案」という姿勢と懇切丁寧な説明に安心と信頼を実感したから。

5. 「オール電化・クチコミ優良店」で推奨されていたので信用と安心ができたから。見積もり当初は、「オール電化」と「システムバス」の改修だけの予定でしたが、上記の理由から「門扉」

「玄関扉とポーチ・床」「床上げのバリアフリー」などのリフォームもお願いすることになりました。

■施工後の感想

1. 秋山さんと三浦さんから適時適切なアドバイスにより迷わず選択できました。

2. 工事担当の皆さんは、どなたも礼儀正しくて感じの良い方ばかりでした。

3. 施工中にたびたび工事追加をしたにもかかわらず、快くスケジュール調整をして対応して頂けました。

4. 住宅エコリフォームポイントの詳しい説明を受けて申請できるようになり、バリアフリー・手すりなど

老後の準備ができました。

私たちは「オール電化」に100%満足していますし、TOTOシステムバスにも毎日とても心地よく入浴して

います。そして何よりも今回『住宅工房アイポプリ』に工事委託して良かったと大満足しています。

ありがとうございました。 末永くおつきあいをよろしくお願いします。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2010-12-27 20:15 |N様

■当社を選んだ理由

ホームページを見て、よさそうだと思った。そして見積もりに家まで来ていただき丁寧な説明をしていただいたこと。金額が安かったこと。

■施工後の感想

職人さんも丁寧な仕事をしていただきました。数日後、様子を見に来られるなど有り難うございました。風呂も自動なので便利になりました。満足しています。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2011-1-11 10:20 |木坂様

■当社を選んだ理由

最初はコスト面に惹かれたのがきっかけですが、高額商品を無駄に奨めなかった秋山社長の良心的な姿勢に、何の迷いも価格交渉もなく、とても楽に決めることができたからです。

■施工後の感想

機器や配管の設置状態がとても丁寧で、誠実な作業姿勢が見てすぐにわかります。

使い慣れない機器を試行錯誤で使用していますが、定期的にアドバイスのメールを頂き、細やかなアフターサービスが嬉しいです。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

住宅工房アイ・ポプリのお客様の声

投稿日時:2011-1-25 10:09 |O様

■当社を選んだ理由

年老いた両親だけ住んでいる実家の給湯器故障 緊急を要する事態発生! 開業のお知らせと名刺を我が家のポストに入れてくださいましたね。何か有った時にはと・・・名刺は保管していたのですぐ電話相談させていただきました。何も知識がない素人相手に一から相談に乗っていただきました。チラシで見る相応の金額は覚悟していましたが大変お安くしていただき気持ちよく契約即決させて頂きました。

■施工後の感想

IH調理器は年寄りでも簡単操作と大きな文字の機種を選定していただき使い易く エコ給湯器は自動お湯張りと保温機能がお気に入りの様子。ガスより安全なIHレンジ 給油不要ワンタッチ操作のお風呂 年寄にやさしいオール電化にして良かったです。

冬場給湯器故障との事でほかの施工を後回しに・・・。多くの手配は完璧!心細やかな施工と説明。電話でのアフターフォローに両親も大変喜んでいました。この場をお借りしてアイポプリのスタッフの皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

■当社を知人に紹介したいですか?

紹介したい

お客様の皆さま、ありがとうございます。

書いていただきました、ほとんどの方はオール電化リフォームで

アイポプリと初めてのお付き合いにも関わらず、

温かいメッセージをいただきまして大変ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

また新しいお客様のご紹介を毎回いただき感謝しております。

新しいお客様からも温かいメッセージをいただけますよう、丁寧な対応をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
☆☆
☆☆

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

 

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com