岡山県玉野市のお住いの薄井様邸で塗装、エアコン、波板、アンテナ、畳、ふすま、障子などの工事をさせていただきました。

Share on Facebook

今回は、岡山県玉野市にお住いの薄井様邸で新しく購入されました住宅のリフォームをさせていただきました。
薄井様は会社の関係や個人的にリフォームのできるお友達がたくさんいらっしゃいましたが、アイポプリのホームページをご覧になり、リフォームのお問い合わせを頂き、打ち合わせ後、リフォームをさせていただくことになりました。ありがとうございます。
岡山県玉野市 薄井様邸

塗装が仕上がってきれいになった玄関で記念撮影をさせていただきました。
お友達もお引越しのお手伝いに来てくだっていました。
右からお二人目がご主人様、真ん中に奥様、右側に息子様、左側にお友達のご夫婦様です。

外壁塗装工事編(塗装塗り替え)

玄関まわり
1.塗装前の玄関まわり

足場 養生 取り付
2.足場と養生を取り付け、壁面の補修をしたのち、ローラーで下塗り、中塗り、仕上げ塗りの3度塗りで丁寧にしました。仕上がりがとてもきれいです。

玄関周り
3.玄関周りもきれいになりました。

アンテナ工事
4.細かい部分も丁寧に塗装しましたので、建物全体もきれいに映えます。

エアコン工事編(3台新設)

ダイキンエアコン WXシリーズ S40NTWXP-W 単相200V仕様
5.リビングダイニング
ダイキンエアコン WXシリーズ S40NTWXP-W 単相200V仕様

ダイキンエアコン WXシリーズ S40NTWXP-W
6.寝室
ダイキンエアコン WXシリーズ S40NTWXP-W 単相200V仕様

ダイキンエアコン S40NTWXP-W
7.息子様のお部屋
ダイキンエアコン WXシリーズ S40NTWXP-W 単相200V仕様

どのお部屋も10畳少々のお部屋でしたので11畳タイプを選ばれました。

車庫波板張り替え工事編(ポリカ波板に張り替え)

車庫波板張り替え工事
8.汚れと風化が進んでいました。

波板撤去
9.一枚ずつ波板の傘釘を抜いて、波板撤去を始めました。

タキロン ポリカーボネート樹脂波板 ブロンズマット色 半透明タイプ 張り替え
10.タキロン ポリカーボネート樹脂波板 ブロンズマット色 半透明タイプ 張り替え完成です。

アンテナ工事編(地上デジタル、BS・CS、ブースター工事)

地上デジタルアンテナ ブースター
11.足場があるタイミングでアンテナ工事をしました。放送基地局の方角に山がありますので、高性能の地上デジタルアンテナとブースターで感度を調整しました。BS,CS放送もとてもきれいに映ります。

アンテナ工事
12.アンテナ工事、完成写真です。

畳交換編(夢路いちまつに新調)
ふすま張り替え編
障子張り替え編

既存のふすま 夢路いちまつ模様 天然いぐさ
13.既存のふすまです。        既存の畳と張替え済みのふすまです。

畳と張替え済
14.畳は、夢路いちまつ模様 天然いぐさの最高級品を使い市松模様に仕上げました。
ふすまも新しく張り替えました。

床の間側
15.床の間側

障子に張り替え
16.雪見障子と欄間の障子も、破れにくい材質の障子に張り替えました。

玄関式台の補修
玄関式台の補修前
17.補修前 式台は艶がなく、よく踏む中央あたりは傷みかけていました。

玄関式台の補修後
18.補修後 式台全体を丁寧に磨いて艶が出るように仕上げました。

住宅工房アイポプリでは、塗装エアコン波板アンテナふすま障子の工事も対応可能ですのでよかったらお声かけくださいね。

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

岡山県岡山市の安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生

TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。