倉敷市にお住いのK様邸で木の伐採作業を承りました。

Share on Facebook

今回は、岡山県倉敷市にお住いのK様邸で木の伐採をさせていただきました。
K様は電話帳のアイポプリの欄をご覧になりお問い合わせくださいました。
ありがとうございます。

K様はお家の方やご自身で、時々剪定をされていたようですが、
木や枝が大きくなりすぎて手に負えなくなり、伐採することになりました。
大きい木が1本、中ぐらいが5本、背丈位が7本程度の木を伐採させていただきました。

伐採前 伐採後
伐採前                    ⇒  伐採後

伐採前はお家の三分の二以上が隠れて見えませんでした。
お庭も掃除させていただき、明るくなりましたので、これからガーデニング作業がしやすくなりますので、
お花であふれる素敵なお庭になることでしょう。
すこしづつ、きれいなお花やお好きな木など増やしてガーデニングを楽しんでくださいね。

裏庭 伐採前裏庭 伐採後
裏庭 伐採前                       ⇒   伐採後

裏庭の通路にも木の枝をかき分けないと人が通れないほど木が覆い茂っていましたが
伐採後すっきりしました。中央の柑橘の木だけおいしい実がなるということで残すことになりました。
手前(左下)の木はお隣さんの敷地の木です。

注意点
全体の木に、特に梅の木に「いら」などの害虫がたくさんいましたので、
家族の方で剪定伐採をする場合は、かゆくなったり、
刺されたりする可能性がありますので害虫駆除をしてからのほうが無難だと思います。
ご参考になさってくださいませ。

ありがとうございました。

アイポプリでは、木の伐採のお仕事も承れます。よかったらお声かけくださいね。

 

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。