光熱費 〇〇万円倹約

Share on Facebook

 

先週末は定期点検でお客様のお宅へ訪問させていただきました。
エコキュートIHクッキングヒーター、どちらも順調で据え付け状態なども問題なく

20分程度で検査項目はすべてチェックできました。

☆ 半年ごとの点検やお手入れはご存知でしょうか?  ☆

エコキュートにつきましては半年ごとの点検やお手入れの仕方など

今回、再度お知らせさせていただき、

機器が長持ちし、衛生的に使っていただけるようアドバイスさせていただきました。

(点検やお手入れはメーカーにより2~3カ月に一度という機種もございます。)

その折、お客様から光熱費の推移表を1年間記入していただきましたのでお知らせいたします。
(掲載OKと了解をいただきました。)

光熱費推移表

オール電化導入前 平成22年2月~23年1月まで
1年間のガス代+電気代合計298,647円

オール電化導入後 平成23年2月~24年1月まで
1年間の電気代166,961円

1年間で約13万円の光熱費の倹約が達成できました。
毎月1万円ちょっとの倹約。家計に優しいですね。

さらに、水道代は2カ月に一度の支払いですが前年比で毎回5,000円前後倹約できているそうです。
なぜ、そんなに倹約ができたの?
エコキュートの台所リモコンにお湯の残量が出るので、
「水道代の倹約につながる水道量の見える化」ができたためとのことです。

一つ付け加えるとしたら、お風呂のシャワーのお好きなご家族です。
シャワーをたっぷり使ってもオール電化で電気代・水道代共にすごく倹約できるようになりました。

これからも、安全・便利・快適・節約のできるオール電化を末永く、ご愛用くださいませ!

お話の最後に、太陽光発電もアイポプリで近い将来設置されたいとのこと。

その節には、K様にとって満足していただけるプランをご案内させていただこうと思います。
声をかけていただきましてありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせは
フリーダイヤルへ

 

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

アイポプリはオール電化工事後、定期的に無料点検もさせていただいています。
工事後に塗装、瓦、太陽光、お風呂、キッチン、テラス等々のお問い合わせも多くなりました。
ありがとうございます。

 

ダイキンエコプランナーズクラブ登録認定店
ヤマハリフォームクラブ加盟店
岡山県岡山市の安心価格リフォーム店
住宅工房アイポプリ

岡山県岡山市の住宅設備商品卸店
(株)アイプロテック
代表取締役 秋山 周生

TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email: info@ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。