緊急・¥うれしいエコ補助金150万円

Share on Facebook

  

こんにちは

アイ・ポプリの秋山です。

今日は緊急のご案内です。

アイポプリでは、日頃からエコリフォームに関してのご提案をさせて頂いております。

今回のご案内はとてもうれしい補助金のご案内です。

でも、ごめんなさい!
応募期限がございますのですぐ対応できる方と
すでにエコリフォームの計画・準備をしている方だけになるかも知れません。
詳しくは下記をご確認くださいませ。

エコリフォーム500万円以上で150万円の補助金!
(詳しくは下記を)

エコリフォーム断熱サッシ2重サッシペアガラス断熱屋根
断熱外壁床断熱暖房システム空調システム
太陽光発電システムエコキュートなどの合計)で
500万円以上の工事をご検討中の方、
上限で150万円の補助がでます。
必須改修部位、対象になる商品、対象にならない商品、
エネルギー削減率10%以上など補助金申請にあたりましては条件がございますが、
エコリフォームに対して補助金がいただけるのはありがたいですね。

この補助金の募集要項はこちら
この補助金の、Q&Aはこちら

その他の個別のご質問に対しましてはお調べしてお返事させていただきます。

お電話やメールするには勇気がいりますよね!
当社にお問い合わせいただいてお得になった方が増えています!

住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生

TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

申請期限が間近ですので、当社対応ができますのが
6月22日までにお問い合わせの方までとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

当社では
太陽光発電サンヨーシャープ三菱サンテック)対応できます。
エコキュートパナソニックダイキン三菱日立東芝コロナ)対応できます。
ペア・断熱サッシトステム三協立山YKK新日軽)対応できます。
断熱材を利用しての躯体リフォーム全般対応できます。

ご案内の抜粋です。

「住宅・建築物省エネ改修推進事業」の提案の募集の開始について

平成21年5月25日

 標記事業について、提案の募集を開始することとしましたので、お知らせします。
 本事業は、住宅・建築物の省エネルギー改修を国土交通省が広く民間事業者等から公募し、予算の範囲内において、整備費等の一部を補助することにより、省エネ改修の推進及び関連投資の活性化を緊急に図ることを目的とするものです。
 なお、当事業は平成21年度補正予算によるものであり事業決定は予算成立後となります。
 1)事業要件
   以下の要件を満たす既存の住宅、事務所ビル等の建築物の省エネ改修事業
   [1]躯体(外皮)の断熱改修を行うものであること
   [2]建物全体で概ね10%以上の省エネ効果があること   等
 2)補助率
   省エネルギー改修に要する費用の1/3以内
 3)補助限度額
   1事業あたり5,000万円(国費)を限度とします。
   (うち設備に要する費用は2,500万円まで)
 4)応募期間
   平成21年5月25日(月)~平成21年6月25日(木)(消印有効)
 5)省エネ改修の推進への寄与について学識経験者で構成する評価委員会による評価をふまえて採択を決定します。
平成20年度補正予算による「既存住宅・建築物省エネ改修緊急促進事業」とは要件が異なりますので留意してください。
住宅・建築物省エネ改修推進事業の公募概要
 本事業は、住宅・建築物ストックの省エネルギー改修事業を国土交通省が広く民間事業者等から公募し、予算の範囲内において、整備費等の一部を補助することにより、省エネルギー改修の推進及び関連投資の活性化を図ることを目的とします。
なお、当事業は平成21年度補正予算の成立後に実施される予定ですが、できるだけ早く補助金を交付するために、予算成立前に募集を行うこととしているものです。そのため、今後変更があり得ることをご承知おきください。
※ 平成20年度補正予算による「既存住宅・建築物省エネ改修緊急促進事業」とは要件が異なりますので留意してください。
1) 対象事業の種類
既存の住宅及び住宅以外のオフィスビル等の建築物(以下「非住宅」という)の改修
※構造躯体(外皮)、建築設備の省エネルギー改修に関するものを対象とします。
※建築物の用途は問わず対象となりますが、工場・実験施設・倉庫等の生産用設備の改修、後付の家電等の交換は対象外とします。

2) 対象事業の要件
① 躯体(外皮)の省エネ改修を行うものであること。
② エネルギーの消費量が、改修前に比較して建物全体で概ね10%以上削減されるとみなされる改修であること。※
③ 省エネルギー改修に係る事業費が500万円以上であること。※
④ 平成21年度中に着工するものであること。(平成22年2月末までに完了実績報告が可能な工事分を対象とする。)
(※詳しくは募集要領をご確認下さい。)

3)応募期間
平成21年5月25日(月)~平成21年6月25日(木)(消印有効)
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生

TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。