岡山市北区にお住まいのK様邸でユニットバス工事をさせていただきました。②

Share on Facebook

岡山市北区にお住まいのK様邸でお風呂リフォームをさせていただきました。

五右衛門風呂
1.施工前
五右衛門風呂を大切に使っていらっしゃいました。
最近、おじいちゃんは入浴時、五右衛門風呂をまたぐのが大変になり介護施設のお風呂を使っておいででした。

施工前台所
2.施工前
手前がお台所です。台所からの段差も浴室からの段差もあり、
リフォーム後は段差のないバリアフリーになります。

2枚引き戸
3.介護がしやすく開口部の広い2枚引き戸がユニットバスの入口につきました。
引き戸の3分割の左2枚分が右端の白色のパネル部分1個所に収納されます。
段差のないバリアフリーの出入口になりました。

木製手すり
4.浴室入口に浴室への出入りの安全のために木製手すりがつきました。

台所 衣所
5.右側が台所です。左側が脱衣所です。普段は引き戸で仕切られています。
それぞれからの出入りの安全のために木製手すりがつきました。

片引き戸
6.お台所から脱衣所へ向かっての写真です。
開口部の広い段差のない片引き戸を選びました。

脱衣所棚
7.脱衣所に衣服を置くことのできる棚が2段つきました。

TOTO サザナ ユニットバス
8.完成したTOTO サザナ ユニットバスです。
窓は複層ガラス断熱タイプです。
浴槽も住宅エコポイント対象の高断熱浴槽です。
浴槽内にも手すり(ハンドグリップ)がついています。
浴室側、引き戸の取っ手は大型の取っ手がついています。
浴室内での安全も考慮した仕様になっています。

エコキュートリモコン
9.浴槽への出入りのための手すりがつきました。
エコキュート フルオートのリモコンが正面についています。
洗面器置き場として利用できるカウンターは広くて使いやすい大きさです。

おじいちゃんとおばあちゃんが快適にお風呂やトイレが利用できるよう配慮して提案と工事をさせていただきました。 ありがとうございました。

住宅工房アイポプリではお客様に心から喜んでいただけるよう、お客様の状況に見合ったご提案、丁寧な施工、施工後のアフターサービスをお約束いたします。

 

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。