岡山市南区M様邸で太陽光発電システムの工事をさせていただきました。

Share on Facebook


今日は5月5日、「子供の日」・「端午の節句」ですね。
自宅の近所でも、大きくて立派な鯉のぼりが、5月のさわやかな風になびいて泳いでいました。
「鯉のぼり」は岡山では「月遅れ」の6月初旬まで上げているお宅が多いようです。

子供の日もアイポプリのブログを楽しんでくださいね。
今回は岡山市南区にお住まいのM様邸で太陽光発電システムの工事をさせていただきました。

 

太陽光発電システム三洋電機 SANYO HIT 215W × 24枚 5.16KW
M様は発電量で差がでるサンヨー HIT太陽電池を採用されました。

相見積もりの他社様はシャープ製太陽光を提案されていました。

太陽光発電システムの工事開始
2.これから工事を始めます。

スレート屋根専用ボルト
3.最初に、フレームを取り付けるためのスレート屋根専用ボルトを取付工事します。
見えなくなるところの防水処理も耐久性のあるコーキング材料を使って工事をします。

防水用パッキン
4.防水コーキング処理をした上から防水用パッキンで2重に防水処理を施します。

フレーム固定
5.太陽光パネルを取り付けるためのフレームを固定します。

太陽光パネル
6.太陽光パネルを1枚づつ固定します。

三洋電機 SANYO HIT 215W × 24枚 5.16KW
7.全枚数の24枚が取り付け完了しました。
パネルが全枚数固定されるときれいですね。

サンヨー HIT太陽電池
8.バランス良く設置出来ました。
これからは電気を自家発電してくれます。楽しみですね。

10年保証
三洋電機さんの「住宅用太陽光発電システム10年機器保証」が付きます。

ta_illust_0106.jpg
M様から、オール電化(エコキュート・IH)の工事に続き、太陽光発電の工事も大変、喜んでいただけました。
また、オール電化工事後の光熱費の減少、太陽光発電工事後の発電した売電金額にもシミュレーション以上の効果が表れ、こちらも満足していただけています。

当店ではお客様に心から喜んでいただけるよう、お客様の状況に見合ったご提案、丁寧な施工、施工後のアフターサービスをお約束いたします。

 

お問い合わせは携帯電話からでもつながります。

フリーダイヤル0120-976-750をご利用ください。

 

☆岡山県岡山市の安心オール電化(エコキュート・IH)工事店、
安心住宅リフォーム店
住宅工房アイポプリ
株式会社アイプロテック
代表取締役 秋山 周生
 
TEL:086-905-0026
FAX:086-905-0029
Email:info@ai-popuri.com
https://ai-popuri.com

コメントは受け付けていません。